すんごい雪だったんですね(;・∋・)

山形新幹線が1日近くの間大雪で止まっていたそうですね(;・∋・)
米沢~福島間は結構な山の中なので、大雪だと大変ですもんね(滝汗)
運転を取り止めて正解だったと思います。

※夏に乗りに行った際のお話はこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/22949292/

大雪で電車が止まってしまうと大変ですが、止まらない程度の雪だったら
むしろ乗りに行きたいですね(・∋・)
外を歩くとむちゃくちゃ寒くても、電車に乗っている限り暖かいですからね(笑)
(エッセイストの酒井順子さんの著書にそんな事が書いてあった気がします)

と、いうことで思い出したように過去作品の動画をdailymotionにアップしておきました。
上越線越後湯沢からの右側展望です。以下リンクをどーぞ!
★dailymotion動画★「雪景色の車窓眺めてみた(ベタな選曲でw) 」
【このリンクを踏むと速攻で動画の再生が始まりますので注意!!】


来訪当時(2010年12月)の車窓写真から適当に貼っておきます(・∋・)
すんごい雪だったんですね(;・∋・)_b0013293_2105217.jpg
↑水墨画の世界。越後湯沢の手前だったと思います。
すんごい雪だったんですね(;・∋・)_b0013293_211135.jpg
↑どこの区間だかすっかりこっきり忘れましたorz

12月下旬でしたが、この時は思ったより雪がなかったなぁと感じました。
今年はこの前の爆弾低気圧でエライことになり、新潟も凄いことになったのでしょう・・・。

当方の両親が今週末新潟の祖父母のところに行くらしいですが、大丈夫ですかねぇ(;・∋・)
気をつけて行ってきてもらいたいものですな。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-12-19 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31