誕生日ツアー(・∋・)(・ω・)

どうも(・∋・)ノ
12/13生まれの有名人の情報ページを見ていた管理人ですw結構沢山いますね。
織田裕二は前から知ってましたけど、家入レオとか妻夫木くんとかミッキー吉野もそうなんですね。って、楽天の嶋もそうなんですね!!(前に旦那殿と話題にして忘れていただけかも。。。)

閑話休題w

おもむろに夕方くらいから出かけました。まずは昨年も行った「あしかがフラワーパーク」
今年もイルミネーション綺麗でした!!
誕生日ツアー(・∋・)(・ω・)_b0013293_3564442.jpg
↑この背景は毎年定番っぽいです。

大半の雰囲気は昨年と同じとはいえ、細かい所は昨年と違っているような部分もありました。
例えばこのあたりですかね(・∋・)
誕生日ツアー(・∋・)(・ω・)_b0013293_3572394.jpg
↑ツリーが池に反射してそれもまた綺麗でした。

この他にもポインセチアなどを並べたガラスケースを飾って水鏡になるようになっている部分があり、工夫しているなぁ~と思いました(・∋・)b
誕生日ツアー(・∋・)(・ω・)_b0013293_3585864.jpg
↑池をうまく活かしてますね。物凄く野暮ったい疑問ですが、水やり作業をするには池に入るしかないですよね。寒い中毎日やってるんですかね・・・メンテ担当の皆さんご苦労様です(汗)

「あしかがフラワーパーク」は先日ニュースで話題になっていましたね。海外のメディアが「日本に行くならココがオススメ!」の10選か何かの中に入っていたそうです。大きな藤棚がポイントになったようです。ここを海外メディアが取り上げるとはスゴイ話ですね!これから海外のお客さんも更に増えるかもしれませんね。(ブラジル人が多く暮らすとされる大泉町から比較的近いからか、ブラジル料理のシュラスコ(串焼きの肉)を提供する屋台があったり、たい焼き屋さんでブラジル系の男の子がお仕事してたりしてました。なるほどなぁ~と国際化を何となく感じたのでした。)

今年も楽しく見させて頂きました(・∋・)b
(何となく気になっているんですが、クリスマス一色のイルミネーションは年を越すとどうなるのでしょう???機会があれば見てみたいです。)

この後は温泉入りに行きました。行ったのは「かんなの湯」です。
場所は群馬に限りなく近い埼玉県です。テレ東を見ながら1時間くらいドライブして辿り着きました。
目的地周辺は外灯も少なく、こんなところに温泉あるの!?と思っていたら出現。
隠れたオアシスみたいなもんですね。
温泉に浸かり、岩盤浴で汗を流し、電気風呂でシビシビして(w)旅と日頃の疲れを取りました。
岩盤浴も出来て、ゆっくり過ごすなら妥当なお値段だと思います。
2時間とかではなくて半日レベルでのんびりする過ごし方がいいかもですね(・∋・)b

お風呂上りに旦那殿を探しにウロウロしていたら布団を沢山敷いた部屋を発見。
ここんちは宿泊もできるそうです(・∋・)

カラオケルームもあって、盛り上がっていました。
通りがかった時に聞こえてきたのは「なぜか埼玉」だった件についてwww

(ご参考までに♪www)
お客さんは筋金入りの埼玉県民だったようです。いやはや(´∋`)www

★ご参考までに★「かんなの湯」【外部リンク】http://www.kannanoyu.com/

お風呂上りにご飯を食べようと思ったら営業終了でした。(22時まで)
ということで、帰りがけにどっかで食べることに。

昨日はお肉をしこたま食べたので、海鮮的なものも食べられるところがいいよね、と。
とりあえず居酒屋を探しました。本庄にありました。
「とりあえず吾平」です。文字通りとりあえずですねw
ここんちはチェーン店のダイニングだそうですが、オリジナル料理も充実してて美味しかったです。
食べていて、「こういうのお家で作ったらよさそうだね!」というのも見つかりました。
とりあえず、と言えない位のお会計でしたとさ、めでたしめでたし(笑)

余談ですが、「とりあえず吾平 埼玉本庄店」の近所に本庄のアピタがあります。
ここんちは当方にとって懐かしい場所です。
早稲田の恒例行事「100キロハイク」のスタート地点ですから(・∋・)

携帯写真だとこんなちっさい画像しか残ってないんですが・・・orz
誕生日ツアー(・∋・)(・ω・)_b0013293_4304031.jpg誕生日ツアー(・∋・)(・ω・)_b0013293_4305014.jpg
↑2004年大会の際の写真です。この緑の像は二宮金次郎像のコスプレです。
この方は毎年かぶりもののコスプレをしていましたが、毎回完成度が半端なかったです。
そんでもって、このスゴイかぶりものをして100キロを難なくスタスタと歩き切っちゃう体力。
今風の言葉で言えばレジェンドでしたね。
多分、この方です→http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2003a/001n.html
(ホムペの方は残念ながらリンク切れちゃった模様。あれ面白かったのになぁ。。。)

当方はこのレジェンドな方と同じ時期に100キロハイクに3回出ました。今思えばスゴイことかも。
100キロハイクはとんでもなくハードなイベントでしたが、楽しかったです。
在学生でなくても参加できるのは今も変わらないようです。(但し枠が東京マラソン以上に激戦?!)
もしまた参加することが出来たら、黄色い列車に乗って(なって?)歩きます!w

素晴らしいまとめ記事を発見しました。あとで全部見よう!
「【5/19〜5/20】第50回本庄〜早稲田100キロハイク #100hai」
http://matome.naver.jp/odai/2133734366502081001

ちょ、話が完全に本庄早稲田じゃないですか(´∋`)www

「とりあえず吾平」のお会計時に言われました。「代行、タクシーの手配は大丈夫ですか?」

大丈夫です、今夜は当方がタクシーですヽ(´∋`)ノ

本庄から自宅まで乗務しました。全部下道で帰っても良かったんですが、
旦那殿がせっかく運転するなら高速使いなよ!ということでお言葉に甘えて乗りました。
深夜の関越道は空いてて最高でしたヒャッハーw

そんな感じで楽しい1日を過ごしました(・∋・)(・ω・)<提出!

※明日は終日埼玉県内ですw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-12-13 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31