【11/21】青空ハイウェイ(・∋・)(・ω・)

昨日は超お天気が良かったのですが、朝から晩まで仕事でした\(^∋^)/
はい気を取り直してw
【11/21(金)】
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/23801966/

良いお天気の中、北陸道を突っ走りました。
以前道の駅に立ち寄った「親不知」今回は時速100キロで通過。。。
【11/21】青空ハイウェイ(・∋・)(・ω・)_b0013293_2445054.jpg
↑高速のPA/SAは違う場所にあるので、通過点にしかならないのが惜しいですなぁ。そういえば親不知道の駅の話って書いたんだっけ?(爆)

更にしばらく走っていると、越後湯沢駅をほうふつとさせるような駅が見えて来ました。
(何故か自分の中ではそういうイメージなんです)
【11/21】青空ハイウェイ(・∋・)(・ω・)_b0013293_2484323.jpg
時速100キロで通過する中で捉えました。
【11/21】青空ハイウェイ(・∋・)(・ω・)_b0013293_2491617.jpg

黒部宇奈月温泉駅!!!

北陸新幹線の新駅です。来年3月に開業予定だそうです。

検索をかけたらWEBカウントダウンボードのHPがありました。
黒部市役所が運用しているんだとか。
「北陸新幹線開業 黒部宇奈月温泉駅 カウントダウンサイト | 『まっすぐ。くろべ。』」
【外部リンク】http://www.shin-kurobe.jp/
宇奈月温泉は富山地方本線で何駅も行った先ですが、新幹線では玄関口として駅名にするのがお約束のようですね(・∋・)那須といえば避暑地のイメージだけれど実際に避暑地なのが山の上なのと似たようなものなのでしょう。物凄く余談ですが、那須塩原よりも西那須野の方が市街地としては栄えているようです。不思議ですね。

閑話休題w

北陸道を走っていると随所で北陸新幹線の高架を見ることができます。
基本は並走。時々交差します。
【11/21】青空ハイウェイ(・∋・)(・ω・)_b0013293_2572834.jpg
↑埼玉近辺でこういう場所には時折出くわすのですが、富山の人にとってこれはきっと新鮮な風景に違いありません。どんな気持ちで、沿線の人たちは様子を見守っているのでしょうかね。そうそう、電車にも乗っておきたいですね。大糸線強行軍か親不知強行軍をやってみたいですが、時間取れるかなぁ(?!)

それにしても、「あいの風とやま」と「えちごときめき」の区別がまだイマイチついていませんどうしましょ(爆)今回はそんなところで提出です。。。(;´∋`)

(適当に続きます!)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-12-03 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31