ここんちのコメント欄が仕様変更ですって。。。(・∋・)

エキサイトブログの運営さんからお知らせが出ていました。

「コメント欄投稿の仕様変更について」
【外部リンク】http://staff.exblog.jp/20325757/


ざっくり言うと以下が大きく変わるとの事です。

■未ログイン状態だと画像認証が必要となる。(画像の文字入力してね♪系のアレです)
■コメント入力フォームが常にポップアップされる。

2点目はログインユーザだろうが何だろうが大きく影響受けますね(;・∋・)
今までと挙動が全く変わっているので、何だこれ?という感覚です。
まぁ「アメブロ」も同じような仕様ですから、時代の流れなのかなぁと思っておきます。

が、ちょっと文字ちっさいですよね・・・(汗)

ここんちのコメント欄が仕様変更ですって。。。(・∋・)_b0013293_244885.gif
↑本文の所が文字が小さいですね。まだ老眼ではない(はずのw)当方でも文字入力するのが辛いです。

比較用にアメブロのコメントフォームもおいときますよ。
ここんちのコメント欄が仕様変更ですって。。。(・∋・)_b0013293_25522.gif
↑川原のブログのコメント欄から持ってきました。川原最近忙しいのかもしれないけどブログ更新が止まってておじさんちょっと寂しいぞ!(謎)

コメント欄の挙動が変わった+フォーム入力の本文の文字フォントが異様に小さいというコンボ発生の為、早速クレームの嵐になっているようです。大変ですがユーザーの使いやすさに対する配慮が少しでも欠けるとこうなることは明らかな訳ですから・・・運営もっと頑張って!(滝汗)

ちなみに、ケータイ版Exciteブログ(スマホではなくガラケー用の)だと、今までと挙動は変わらないようです。流石にここは変えようがなかったんでしょうねw

んまぁ当方のブログはコメント欄はローカル線並みののどかさですから、そんなに影響は大きくないでしょう。ちょっと挙動が変わったことでスパムコメントが来なくなるかもしれませんから、むしろ好都合かもしれませんね(苦笑)

最後に乞食発言致します。コメント下さい、是非とも!!

(お師匠様、台湾国鉄「集集線」との姉妹鉄道協定締結おめでとうござい鉄揚げ!!)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-10-28 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31