おめでとうございます♪(メトロポリタンウェディング)

おめでたい席は嬉しい~♪メトロポリターンウェディンーグ(*´∋`)♪ (謎)
↑みんなのうた「メトロポリタン美術館」のフシでどーぞw

当方の友人(会社の同期)の結婚式に出席して参りました(・∋・)(・ω・)
会場は掲題の通りです。「ホテルメトロポリタン(結婚式HPトップ)」
http://www.metropolitan.jp/wedding/index.php

前にもブログに書いた気がしますが(と検索したらあった)、アクセスが非常に良いことと、友人のご主人が鉄道関連にお勤め(!)とのことでここになったようでした。

(続きを読むへどーぞ)

 



今回は神前式と聞いて楽しみにしていました(・∋・)b(神前式は人数に限りがあるので親族のみの場合が多いようなんですが、今回挙式から参加させて頂けました、多謝!)

白無垢でやるのかなぁと思っていたら、かわいらしい色打掛でした!
おめでとうございます♪(メトロポリタンウェディング)_b0013293_0483672.jpg
↑淡いピンクの着物が良く似合ってました。素敵!

ホテルの4階に神殿があって、そこで挙式でした。
幼いころに出席した叔母の結婚式は神前式だったという微かな記憶はありますが、はっきり覚えていないので今回が実質的に初めてですね。当方達の式とはまた全然違って、神前式ならではの厳かな雰囲気でした。2人とも結構緊張した面持ちでしたが、かっこよかったですよ(・∋・)b

その後は披露宴。
おめでとうございます♪(メトロポリタンウェディング)_b0013293_0522266.jpg
↑和装からのスタートは新鮮でした。(従弟も教会式で洋装スタートでしたし)
ご主人超緊張しててこちらが微笑ましくなるくらいでした(スイマセンw)
(昨年末に夫婦でお宅訪問していたこともあって、人となりは存じてますから・・・w)

こっそり画像をアップしておきます(ちょw)※このメンツは多分本邦初公開です。
おめでとうございます♪(メトロポリタンウェディング)_b0013293_0545294.jpg
↑僕らはどれでしょうクイズw
草なぎ君似(ちょw)の元上司は趣味で茶道をなさってるそうで、着物でおいでになりました。超似合ってました。流石ッスね。ちなみに既婚四十路です。本人曰はく見た目が若く見えるのは不老不死の薬を飲んだからだそうです。(新郎より若く見えそうだよどうしよう・・・サーセンw)

閑話休題w

披露宴会場は何と25階でした。眺めが良かったです!!
おめでとうございます♪(メトロポリタンウェディング)_b0013293_161355.jpg
↑お天気も良く、結婚式日和でした。池袋駅が良く見えるので、鉄ちゃんな人はなおさら楽しめるでしょうね。

物凄い偶然ですが、例の飛行船が通りました。
おめでとうございます♪(メトロポリタンウェディング)_b0013293_171711.jpg
↑またお前か的なシーンでした。当方と彼女にとってある意味縁のある存在です。
当方にとって、過去形になる日はもう少し先のようですが(笑)

しばらくしてからドレスにお色直し。
おめでとうございます♪(メトロポリタンウェディング)_b0013293_192929.jpg
↑ふんわりキラキラしていて素敵なドレスでした。綺麗!!

キャンドルに火が灯りました。テーブル毎に1つ種火を頂いてキャンドルリレーしました。
旦那殿からキャンドルの火をもらって草なぎ君似(ちょw)の元上司に火を渡しました。当方達の式ではキャンドルではなくケミカルナンチャラ(うろ覚え)だったので、今回改めてキャンドルさせてもらった気分になりました。
おめでとうございます♪(メトロポリタンウェディング)_b0013293_1112044.jpg
↑キャンドルサービス自体はシンプルなものでしたけど、これはこれで良いものでした。(当方は夫婦で出たから良かったのかも)
願いを込めながら火を吹き消すという演出でした。

今回はゲストとしての参戦でしたが、それでも式と披露宴はあっという間でした。
若干時間が押し気味だったのか、友人エピソード紹介が若干ショートモードだったのは心残りでしたが、余興では新郎新婦+僕ら+友人2人+友人のお母様・弟君たちでワイワイ楽しく歌ってお開きにできたのが何よりでした。みんなで歌えるのがやっぱり一番楽しいですね(・∋・)b
(ちなみに僕らの式の時は恩師が「あの青い空のように」の一節を歌ったので自然に斉唱モードになりました。あれは先生からのサプライズだったんですが、今思えばホントに粋で良かったです。改めて御礼申し上げます。)

翌日が休みでしたので夫婦二人で3次会までお供して楽しい時間を目いっぱい過ごしました。
いやはや、良かった良かった!!末永くお幸せに!!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-10-19 01:00 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31