(5/2)積丹グルメ!

※前回記事→http://chabonline.exblog.jp/23564099/
ただ、↑の記事の方が実際の時系列的には後だったりしますw
【5/2(金)】
函館方面へ向かう前に、神威岬に行ってみたい!ということで積丹半島を回りました。
ちょうどお昼時に近かったので、ごはん屋さんを探している時に思い出しました。
積丹半島といえば、ウニですよね!!

「お食事処 みさき」さんに立ち寄りました(・∋・)(・ω・)
(5/2)積丹グルメ!_b0013293_2123479.jpg
↑生うに丼です。新鮮で美味しかったです!当方はミョウバン漬けのウニは苦手なんですが、生ウニなら抵抗なく食べることができます。本当に美味しいウニだと臭みがないんですよね(・∋・)b

イカ刺しも頼んでみました。
(5/2)積丹グルメ!_b0013293_21235676.jpg
↑こちらも新鮮で美味しかったです。

ウニの旬だと赤バフン生うに丼もあるそうですが、1ヶ月ちょっと早めでしたね。
夏に行ったら食べてみたいです。

「お食事処 みさき」【外部リンク】http://osyokujidokoromisaki.com/about
※年内の営業は10月までだそうです。(冬季はお休みで4月に営業再開します。)


神威岬のお土産もの屋さん「カムイ番屋」で売っていたアイスが、「積丹ブルーアイス」
(5/2)積丹グルメ!_b0013293_2131757.jpg
↑ソフトクリーム版もありました。

フタを開けてみると、とっても鮮やかな青いアイスでした。
(5/2)積丹グルメ!_b0013293_21312032.jpg
↑スゴイ色ですが、味は意外に普通な美味しさでした。アイスの粘度が独特だったかもです。トルコアイスほどの粘度ではありませんが、トルコアイスを何となく思い出すような食感だったかなぁと。

ちなみに、カムイ番屋で買った「波ほっけ」はメチャウマでした。
なかなか買いに行けないんですが、波ほっけは是非リピートしたいです。
と書いておいて早3ヶ月・・・w

「カムイ番屋」【外部リンク】http://www.kamuibanya.co.jp/index.html

(前に進むのか?はたまた戻るのか?適当に続きますw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-10-14 21:04 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31