8%に入りました\(^∋^)/

Yahoo!メールで先月末から障害が発生しているそうですね(;・∋・)
今も一部の人が全然メールが見られないようです。

って、自分のメールアドレスもそうでした\(^∋^)/オ㍗ルw

8%に入りました\(^∋^)/_b0013293_2394914.gif
↑運営側からの公式発表によると、現時点でもメールが利用できない状態なのは最大で全体の8%程度だそうです。お昼休みの時点では「あー、使えないのかぁ・・・」程度の認識でしたが、帰宅してから読み返してぶったまげました。これは当たっても嬉しくないですね!w

今頃Yahoo!メールの運用を託されている方々は大変な状態だと思います。
下手するとお家帰れない人とか出てそうですね(滝汗)
当方も似たような部署にいるので正直他人事とは思えないです。
もう何日も経っちゃってますが、一刻も早い事態の収束を願っています・・・。

インフラ(基盤)は普通に動いて当たり前、動いてなかったら非難轟轟、平和で暇そうにしていても多少非難轟轟(多種多様な障害を未然に防いでゆくためには多少暇なくらいがちょうどいいはずなんですけどね・・・)という、何とも日の当たらなくも責任の大きなお仕事です。

やりがいはそれなりに沢山あって、相変わらず知識の乏しい自分にとっては余りある(ありすぎるw)業務を任されているので文句は言えないですが、せめて当方の周囲の人たちは報われて欲しいなぁと思う今日この頃。こういう破滅的(ぉぃw)障害を回避すべく、僕らもまた東京のどこかで奮闘しているのです。

さて当方はこの所仮想機を幾つも作っていますが、作業量に追われて慌ただしい中でも時折「達者でな!」と心の中で呟きながら作り、引き渡しメールを書いています。近いうちに拠点内のシステムで大きな役割を担う彼らが、廃棄になるその日まで出来るだけ元気に動き続けられるようにと。というか、うまく動いてくれないと僕らが大変なのでw

明日も朝から晩まで作業ざんまいです(・∋・)www
ちなみに英語版OS構築沼からは無事脱出できました。明日は多少落ち着くといいな・・・と思いますw

おやすみなさいたま新都心w

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-10-02 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31