文化祭に行きました。(母校以外の)

【思いっきり後日投稿ですw】

高校の文化祭に行ってきました(・∋・)
文化祭に行きました。(母校以外の)_b0013293_1281829.jpg
↑この文化祭の門の雰囲気とか懐かしいですねぇ。

母校ではありません、念のため!w行ったのは伊奈学園総合高校。
今は付属中学校もあって中高一貫+高校という具合にマンモス校に磨きがかかっています。
文化祭に行きました。(母校以外の)_b0013293_1273544.jpg
↑伊奈学には初めて入場しましたが、デカイですね。大学と言われても違和感がないくらいです。

あんまり写真は撮れませんでしたが、校舎がいくつもあって(第〇ハウスと呼んでいます)、校舎ごとに装飾テーマが決まっているらしく、吹き抜けっぽくなった校舎のエリアの装飾の完成度がすごかったです。窓はステンドグラス風にしているところがあったり、リアルな神社の鳥居を幾つも連ねたエリアもあったり。ずっとあの状態にしておいてもいいんじゃないの?と思うほど(ぉぃ)「伊奈学あるある」には『他校の文化祭がショボく見える』とか書いてありましたけど、そりゃそうだよねと妙に納得しましたw

構内がデカイだけあって、中庭開催イベント(ステージでカラオケ大会とかアイドルの踊り完コピ大会とかやってました。まさか「ミニモニ。」のネタが見られるとは思ってもみませんでした(驚))が充実していたり、体育館は第3まであって全部終日イベントが開催されていたり(第1体育館の大きさにぶったまげました)、渡り廊下でエレクトーンの演奏会をやっていたり、階段の踊り場手前で筝曲部が演奏していたりと、色々なスタイルで展示やイベントが繰り広げられていました。

大人が見に行っても楽しめると思いますので、機会があれば行ってみてはどうでしょう(・∋・)b

さて今回何故伊奈学に行ったかというと、当方の高校時代の恩師の異動先だからです。
式の写真をお渡ししに行くついでに伊奈学の地質天文部のブースも見たといったところでした。
恩師は蓮田なんちゃら高校に何年か赴任されていたようですが、そこは地学の科目が存在せず。
生物を教えながら、不遇の時代を過ごしていたようです(謎)
もういっそやめてモロッコに化石堀りに行こうかなぁ・・・なーんておっしゃってましたっけ。
そんな中ついに念願が叶って地学科目を教えることができる学校に異動できたようです。

しばしお話していたら2012年の同窓会の時と比べると超お元気そうな話しぶりでした。
本当に良かったです(・∋・)bこれからも楽しく頑張って頂けたらなぁと思います。

年末はまた皆さんで呑めると良いですね!(結局酒の話で〆る件w)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-09-06 23:59 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31