マーボーナス(・∋・)b

超ノリノリなレシピ名に引かれてこちらを参考にして作りましたw
「夏だぜ!茄子だぜ!マーボだぜぇv(‾Д‾ 」
http://cookpad.com/recipe/2306208

作ってみたら美味しそうに出来上がったぜぇ!w
マーボーナス(・∋・)b_b0013293_1224270.jpg
↑レシピには含まれていないパプリカとシメジが投入されましたw そんでもって、オイスターソースがないので代わりに蒲焼のたれの余りを活用。あとは「ムーチョ・アロハ」って名前のチリソースを隠し味に。(アロハって書いてありますが何故かメイドインカナダ)

良く考えたら、100%レシピ通りに作ることってあんましないですね。
調味料の配分が微妙に適当だったり、材料足りなかったり別の入れたりなんてよくある話。
んまぁ美味しくできることがゴールですから細かいことは気にしませんw
高校は家政科出身だった母ちゃんも「味付けは適当♪」といつも言っています。(が、煮物はメチャウマいし味が真似できない!!)

ともあれマーボーナスは朝御飯か晩御飯に美味しく頂きます(・∋・)b

おやすみなさいたま新都心!!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-08-26 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31