「OCNブログ人」終了だそうです・・・

「OCNブログ人」終了 オープンから10年半
NTTコミュニケーションズのブログサービス「OCNブログ人」が10年半で幕を閉じる。
NTTコミュニケーションズは5月21日、ブログサービス「OCNブログ人」を11月30日に終了すると発表した。ユーザーにはNTTレゾナントの「gooブログ」への移行をすすめており、9月上旬ごろから移行ツールを提供する予定。

 OCNブログ人は2004年3月にオープン(当初の名称は「ブログ人」)。5月31日に新規登録受け付けを終了する。

 gooブログは今後、OCN IDによるログインが可能になる予定。ブログを継続したいユーザーは、gooブログに移行するようすすめており、移行ツールに加え来年2月末までgooブログへのリダイレクトを設定できるようにする。gooブログ以外に移行するためのエクスポートツールも提供する予定。

※出典:ITメディアニュース
【外部リンク】http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/21/news072.html

「OCNブログ人のサービス終了について」
http://blog.ocn.ne.jp/close.htm

OCNブログ人ですか・・・すいません今初めて知りました(爆)

10年近くブログやっている人間なのに全然知りませんでした(;・∋・)
何たる不覚orz
(これって、バンドが解散のニュースが流れた時に「誰?知らないんだけど。。。」というのと同じくらい失礼な気がします。。。サーセンorz)

よって使っていないので影響なしですが、10年半となるとかなりのユーザー数になるんだろうなと思います。該当される方は移行作業頑張って下さい(爆)

当方も2回ほどサービス終了を目の当たりにしています。

・ブログ民
・zoome

どちらもデータの移行に全く対応しないまま潰れました。
そこからみればOCNブログ人の対応は常識的だと思います。

物凄く余談ですが、ブログ民を運営していた会社は破産してたんだ・・・。代表者はこのページに載ってる下の方の人だったはずですね。

>自身が立ち上げ15年間経営してきた会社を事業譲渡し現在は蓄積してきた多くの事業企画、立上げの実績と経験、そして失敗体験を活かし戦略企画プロデューサーとして様々な企業の事業戦略にも参画しながら活動中。

「失敗体験」・・・(笑)

それの1つってブログ民の事だったんですかね(´∋`)www
人間失敗しても幾らでも(シレッと)やり直しがきくこともあるんだよということですかねw

ちょ、閑話休題w

OCNブログ人は幕を閉じますが、移行先のgooブログは当面安泰だってことですねつまり。
ここんちやJUGEMは今後大丈夫なのか気になる今日この頃です。

gooブログとは一度喧嘩別れ(?)しているので困ったもんです\(^∋^)/

exciteブログにはぜひとも頑張ってほしいですねヽ(´∋`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-07-02 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31