(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/22756122/

【4/30(水)】
大洗駅構内は今やコレが目白押しですw
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_1532898.jpg
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_1534980.jpg
↑改札を出て右の奥に売店があります!!声優さんのサインなども飾られています。

女子高生達が戦車乗って試合するアニメ(一言でいえばw)「ガールズ&パンツァー」。(略称「ガルパン」)2013年3月にアニメ本編の放送は終了していますが、今なお人気は高いようです。
ちなみに、今年7月には映画版も上映されるそうです。オリジナルストーリーというよりは、本編で思いっきりはしょられていた回の試合についてのお話っぽいですね・・・(・∋・)

地元ではアニメとのコラボでの町おこしにも取り組んでいて、実際にかなり成果が上がっているようです(・∋・)b震災後は色々あって大変な状況になっている場所でもあるので、これからも頑張ってほしいものです。




駅ではチャリを借りることもできますがこの日はあいにくの雨だったので残念orz
『雨だからチャリンコ借りてサイクリングは出来ないね(´・ω・)』と旦那殿が言いました。
「そうだね(;´∋`)」と言いつつ当方は心の中でハッとしました。もうチャリンコ大丈夫なのかな、と。
というのも、大学生の頃に事故に遭っていたということなので。(PTSDもあったそうです)
それを知っているのでサイクリングしようよとは言えないでいました。
大沼公園でサイクリング出来るかな。。。!!と思った当方だったのでした。

閑話休題w

まだ時間があったので「ゆっくら健康館」で温泉に入ろうとしたら休館日でした\(^∋^)/残念orz

よって、町内循環バスに乗ってフェリーターミナルに直行しました。
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_15292684.jpg
↑「海遊号」というバスでした。可愛らしいデザインですし、車窓をいっぱい楽しむことのできるカウンタースタイルっぽい座席も付いていました。10分足らずで降りるのがもったいないくらいでしたね。また大洗に遊びに来るときに楽しめたらと思います。

フェリーターミナルもガルパンでしたw
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_15331872.jpg
↑昨年の夏にはあのタワーには登っていました。今回は逆にこっちから見上げている感じですね。

キャラクターの住民票も展示されていましたが、て、訂正されている。。。www
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_1535389.jpg
↑5人のうち1人の表記が間違っていたという事で直したようです。訂正まできちんとやるところが役場らしいですねw

もうすぐ子供の日だったからか、こいのぼりがぶら下がっていました。
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_15363543.jpg
↑あれ、何か怪しい人が写っている?(ぉぃw)
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_15394231.jpg
↑フェリーターミナルの中が賑やかになる感じが、また良いですね(・∋・)

しばらくのんびり待ってから搭乗(・∋・)(・ω・)

通路を通ってフェリー船内に向かいます。
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_1541366.jpg
↑列車に乗るのとはまた違う感覚ですね(・∋・)b

だんだん船が見えて来ます(・∋・)!
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_1555794.jpg
↑結構でっかい船です。

ワクワクしますよね!
(4/30)雨の大洗フェリーターミナルへ_b0013293_15553155.jpg
↑この感じは飛行機にも近いものがあるのでしょうかね。(少なくとも5年くらいは飛行機乗ってないのですっかり忘れそうです。。。w)

この後は出航前に景色を眺めたりしました。
今回はここら辺で提出!

(適当に続きますw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-06-22 15:58 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31