エキサイトブログ10周年だそうです(・∋・)

「【特集企画のお知らせ】エキブロはおかげさまで10周年を迎えました。」
http://staff.exblog.jp/19905402/

2004年開業で10周年だそうですよ。
前にも書きましたが、当方のこのブログも2004年8月に開始しました。
だからここんちも10周年を迎えることになります。
なので、共におめでとうございますですなぁ!そんでもって、ありがとうございます。

不景気の荒波を乗り越えて今もサービスが続いているという努力、痛み入ります。
いくつかのブログサービスの終焉に巻き込まれてきた当方としては、ありがたい限りなのです。
ここがちゃんと存在し続けられるという事の尊さを日頃実感しています。画像拡大のサービス劣化騒ぎ(ぉぃ)の際は散々文句を言いまくりましたが、何だかんだ言って運営さんは頑張っておられると思います。当方もサーバ運用チームに所属していますので日頃の苦労は何となくお察ししております。これからも畑は多少違えども似たような同業の者としてもエールを送りたい次第です。

何も深いことは考えていなかった気はしますが、開設したのは丁度ブログ黎明期だったんですよね。
(第2五之町踏切が大好きな中井先生のブログ[ココログです]も今年10周年だそうです。)

今ではようつべ(+でいりー)動画とかTwitterとか、他にも遊び道具(笑)は増えました。
世間では、SNSとしてのブログの重要度は昔と比べるとあまり大きくなくなったとも言われています。
それでも、ブログはブログとして今もちゃーんと存在意義があると当方は思っています。
後で読み返すというアーカイブ的なものとして最もきちんと機能するのは、やっぱブログなんですよ。

元々日記をつける趣味があったので、(高校時代にはノート何冊も書いてましたwww)それがネット上に移行する形で続いているフシがあります。ここ数年はローカル線宣伝目的(!)のブログも作っていますが、それでも本店はココであることに変わりはありません。元祖というのはそれだけ特別なものなのです。

「伝説の海芝浦」で始めて6年弱。「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」に改称して4年程度。
サービスの続く限り、20年目を目指してフリーダムに進んで行きます。
これからも宜しくお願いい鉄揚げ!w

師匠を師匠とお呼びしていても、ブログ運営としては当方が師匠だったりするかも。(ぉぃw)
まー今なおもんのすごいマイナーですががががが\(^∋^)/
はいそれでは提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-06-16 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31