(4/30)雨の大洗鹿島線

雨がエライ降っていますから、雨の日の話でもしましょうか(・∋・)
今更ですが新婚旅行(その2)の出発した日の話ですw
※ルートプロフィールはこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/22568505/
↑これの「0日目」ってヤツです。。。(・∋・)

【4/30(水)】
北海道への旅。往路はフェリーに乗って行くことにしました。
流石に車を乗せて行くと大変なので、徒歩乗船です。大洗に向かうといったら、鹿島臨海鉄道ですよ!

い鉄ほど多くはありませんが(w)、何度か乗ったことのある大洗鹿島線。
今回は雨でした・・・orz
(4/30)雨の大洗鹿島線_b0013293_1451665.jpg
↑そこそこ以上な降りっぷりでした。

平日の夕方よりちょっと前の時間帯でしたが、車内は結構お客さんが乗っていました。
(4/30)雨の大洗鹿島線_b0013293_146093.jpg
↑これ大洗行きだった気がします。(1両編成でした)

到着してから少しの間駅を観察(・∋・)

国吉には黄色い列車バージョンがあったなあ~こんな感じのプランター。
(4/30)雨の大洗鹿島線_b0013293_1474499.jpg
↑色が綺麗に塗られていました。お見事!

雨の日だとピンボケ写真も乙なものです。(というただの開き直りw)
(4/30)雨の大洗鹿島線_b0013293_1503287.jpg
(4/30)雨の大洗鹿島線_b0013293_151572.jpg
↑雨のホームも風情がありますよね。(でもピンボケw)

そんでもって、ガルパン列車が引き上げていくのを発見。
(4/30)雨の大洗鹿島線_b0013293_1532572.jpg
↑遠かったので、ズームして何とか撮りました。
ガルパン列車とはすれ違ったことはあるんですが、まだ乗ったことがないです。
機会があればじっくりお目にかかりたいものです(・∋・)

そういえば、トレインショーティーも出たらしいですよ。
(4/30)雨の大洗鹿島線_b0013293_1552947.jpg
↑アニメで登場する戦車(主人公たちが乗っていた号車[謎])も付いてくるんだそうな(笑)

(ムーミン列車のトレインショーティーは権利上難しいでしょうなぁ。。。(´∋`))

そんなことはさておき、適当に続くw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-06-08 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31