とっても良い式でした!(自画自賛?w)

大変長らくお待たせ致しました・・・(・∋・)4月29日結婚式のお話をお送り致しますwww

実は、先々月に挙式しました(今更)
日取りは昭和の日で仏滅三隣亡です。改めて考えるとすんごい日ですねw
まぁ両親も仏滅に挙げましたし、相手も色々苦労して遠回りしてきたのをみてきましたし
当方もそれなりに苦労した(?)末でのゴールですから、今更気にしてどうするの?!
ということであんまし気にしませんでした。
人生の荒波(?)にさほど揉まれていない方は、多少気にしてみてもいいのかも。
ともあれ、人それぞれだと思います。

閑話休題(・∋・)w

(続きを読むへどうぞw)



会場はこちらでした。
「アルタビスタガーデン」
http://www.altavista-garden.com/

最寄駅は川越線の西大宮駅なんですが、アクセスが微妙なせいか大宮駅からバスで来てね!というのがお約束のようです。※西大宮までは700mくらい。歩こうと思えば一応歩けます。というか1回歩きましたw良い散歩になりましたよ(ぉぃ)

チャペルは窓が比較的大きく、柔らかい雰囲気を漂わせていました。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_1521412.jpg
明かりが消えていても祭壇は光が多く差し込んでいました。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_1531566.jpg
↑祭壇エリア?の真上にでっかいシャンデリアがぶら下がっています。外の光に映えていました。

ここんちは普通の教会式も出来ますが、大半のカップルが「人前式」をやるそうです。
当方達も、その「人前式」の形式でやりました。

途中までは教会式と同じような感じです。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_2121363.jpg
↑新郎が先に入場してから、親父と入場しました。緊張していたのは当方よりも親父の方だったかもしれない件について(笑)

入場したら、事前に選んだ10人様にそれぞれバラを持ってきて新郎に渡してもらい、
10本集まったら新郎から新婦に渡して、新婦から1本返してお返事するというセレモニーをやります。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_282956.jpg
↑はい、よろこんで!!!

「人前式」の場合は、神様に誓う代わりに参列している方々に対して誓います。
だから、祭壇に向かってではなくギャラリー側を向いて誓いの言葉を述べるんです。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_203362.jpg
↑黒いカバーでカッチョよい形をしていますが、この中に入っているのは式前日にパソコンでタイプしてA4コピー用紙に印刷した超簡単なカンペ(ぉぃ)ですw
『(・ω・)(・∋・)<誓いの言葉!!』
とか顔文字付きで印刷していたツワモノ(ぉぃw)

人前式は見たことがなかったので本当に初めてでしたが、すんごく良かったです。何か自然な感じだったので。式をやる前に旦那殿が「キリスト教じゃないのに神様に誓うのも(´・ω・)(・ω・`)ネー」と言っていましたが、確かに言われてみればそうです。別に教会式でやることは悪いことではないですけど、2人が良いなと感じるスタイルを取るのが良いかと思います。

式の後はフラワーシャワーでした。
従弟の式の時とはちょっと違って、階段を下りながら花びらをしこたまばらまかれました。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_220543.jpg
↑旦那殿はプライバシー保護の為、顔を隠しています(違wwwwww)

式の後はブーケトスの代わりに風船飛ばしにしました。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_2193165.jpg
↑他にも人形を飛ばすとかもありましたが、それだと人数に限りがあるので・・・だったらみんなに風船を持って飛ばしてもらう方が楽しいかなと。視聴者参加番組ですね(・∋・)b

式の後は披露宴。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_2262341.jpg
↑かんぱ~~~い!!

の時にこれを流したのは内緒です(笑)


↑当方はドラクエ5は遊んでないので、ビアンカとフローラって良く知らないです。。。(ドラクエ6ならクリアしたんですがねw)

まったもや閑話休題♪w

ここで式の際のコネタ集?
ウェルカムボードを自作した結果がこちら。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_233353.jpg
↑寿の文字は当方が書きました。

大多喜駅の売店でGETした黄色い列車もバッチリ飾って頂きました。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_2343321.jpg
↑エンドロールムービーにいすみ205の模型が映るという・・・!(ちなみに現在は玄関に飾っています。)

出席者の席札の裏には付箋で一言メッセージを付けていましたが相手にも付けていました。
それが撮影されてエンドロールムービーに入っていたのでえらいビックリしました(爆)
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_236892.jpg
↑ペン字がド下手なので、これを自分が書いたとは大々的には言えなかったですwwwwww

以前もご紹介しましたが、いすみ鉄道の応援に熱心な上尾市民がケーキを発注したらこうなった的写真ですw
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_2394176.jpg
↑マジパン持って帰りたかったんですが、いつの間にか回収されてしまったので残念でした・・・orz

披露宴の途中で和装にお色直ししました。

再入場曲は中島みゆきの「糸」・・・自分で歌いました(!)
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_2425736.jpg
↑前奏の途中で扉を開けてもらって、一礼したらおもむろに歌いだしました(?!)
これはかなり斬新な演出だったと思いますw
余興はやんないけど自分が歌いたいと言った結果、見事実現しました(驚)

一応人並以上に歌えると評されて来てはいますし、ライブハウスやみんしあのステージにも立ったことがあって場数は多少踏んできてはいましたが、流石に結婚式だと(しかも自分のw)緊張しますね。事前の音量調節(マイクテスト)がない状況でしたので、様子見ながら歌い始めました。普段の練習では一番最初の入りがどうしても微妙な感じでしたが、届いたVTRを見ると予想以上に出だしが良い状態だったので今更ながらホッとしました。若干後半が控えめだったかもしれません。。。が評判上々だったので成功ってことでヽ(´∋`)ノ (着物で歌うって大変ですね。演歌歌手の苦労が多少味わえました。)

そんなこんなで、最後は動画職人達が早業で作ったエンドロールを鑑賞してお開きになりました。
とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_322372.jpg
↑今回の動画の中で一番美人に映っていたカットです(謎)どうです、頑張ればこのくらいには何とかできるもんなんですよ。(プロの仕事ならではw)

このエンドロール動画が結構好評でしたね。その場で今日の振り返りができるってスゴイです。
編集技術が確かだからこそできる技なんでしょうね。プロに頼んで良かったです。
当方も多少動画を編集して遊ぶ趣味がありまして、良い勉強ができました。

※ちなみに、ここまでの画像の大半はエンドロールからキャプチャってきたものです。
(その他の写真は旦那殿の弟様が撮影されたものです。撮影ウマイですなぁ。)

式終了後、双方の両親に聞いたらとても良い式で感動したと言っていました。
頭の堅い親父も100点満点で150点だと言っていたので良かった良かった(笑)
また当方としては、親父を泣かせることができたので大勝利ですヒャッハーヽ(´∋`)ノ
してやったり、でございました。

とっても良い式でした!(自画自賛?w)_b0013293_354546.jpg


・・・ご乗車お疲れ様でした。末永くお幸せにします(ぉ)
まずはこんな感じで提出!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-06-01 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31