(5/1)テレビ父さんとはwww

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/22646194/

【5月1日(木)】
羊が丘展望台に行った後は時計台とテレビ塔を見に行きました(・∋・)(・ω・)

テレビ塔には非公式の(!)キャラクターがいるそうです。
その名も「テレビ父さん」
(5/1)テレビ父さんとはwww_b0013293_1215516.jpg
↑絶妙なユルさですねwww

最近のブームで登場したのかと思いきや、2002年デビューだそうですから丸10年以上。
そこそこベテランなんですね!(・∋・)b

施設内はそこかしこにテレビ父さんがいました。
(5/1)テレビ父さんとはwww_b0013293_1232348.jpg
↑思わず吹きました。いやはや、これは楽しいですなぁ~(笑)

神社もありましたw
(5/1)テレビ父さんとはwww_b0013293_128672.jpg
↑狛犬の代わりに父母タワーです。良いですねw
(5/1)テレビ父さんとはwww_b0013293_129642.jpg
↑「ドアは閉めるんだぜベイベー」って・・・いかにもおじさんが言いそうな感じですねwwwwww良いセンスしてますwwwwwww

札幌市中央区から特別住民票が交付されたとのことです。
(5/1)テレビ父さんとはwww_b0013293_131588.jpg
↑各地でキャラクターに特別交付される例はいくつもありますが、家族全員に交付される例は初かも!とのこと。確かにそうかもしれませんね。(それにしても、父さん56歳で第2子が生まれたてってスゲェw 母ちゃんとは年の差夫婦だそうですが、ふた回りくらい違うんじゃね?![ぉぃ]まあ、建造物ですから一般的な寿命は人間より遥かに長いという想定だったりするのかも。)

3次元化されたテレビ父さん奮闘の記録が写真パネルになっていました。
(5/1)テレビ父さんとはwww_b0013293_1362851.jpg
↑ドアは閉めるんだぜベイベー(笑)の先、階段を下りるとすぐの所にありました。
あちこちで人気者だそうです。遠目で見ていたらチーバ君に似ている気がしてきました(ぉぃ)

内藤多仲さんという方が設計したタワーを「6兄弟」と称して紹介していました。
(5/1)テレビ父さんとはwww_b0013293_124858.jpg
↑各地にいるんですね。スカイツリーはデザイナーが違うのでここには入らないようです。没後40年経っていますから流石に(汗)内藤さんはスカイツリーのことをどう見ているんでしょう?(3.11の揺れに遭った際工事中でも大丈夫だったということは、タワー博士の魂が脈々と受け継がれている証拠ではないでしょうかね。)

非公式でありながら、ここまでガッツリ起用されているのには脱帽でした。
やるなら徹底的にやる方が面白いですもんね(・∋・)b

Twitter(@tv103)ブログ「テレビ父さん タワーアワー」も拝見しました。
マメに更新されているようでとってもアッパレなことです(・∋・)!
しかもブログはJUGEM!いやはや、JUGEMブログ仲間とは光栄ですなぁ~!!

・・・記事を書いていて、何となく中身がオッサンなんだなぁと再認識した管理人でしたwww

それじゃあ提出するぜベイベー!(ぉぃ)

(適当に続く♪)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-05-20 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31