ペパボっていつの間にGMOペパボになったん?!

先日の「い鉄子」の記事でもポロッと書いた話です。

「(というか、ペパボは何時の間にGMOグループになったんスか?!)」

4月に入ってJUGEMブログの画面を開いて、バナーが変わっていることに気が付きました。
「GMOペパボ」と。

へー、GMOペパボね・・・(・∋・)
ええええええええ?!?!?!?!GMOグループだったの?!

名称変更は4月からだったようですが、いつからGMOグループだったのか気になりました。
調べてみたら、2004年にGMOを対象に第三者割当増資して連結子会社になったそうです。
つまり、元々GMOグループだったってことです。ここのブログが出来る前に既に。
ただ、名前が全然違ったので全く気が付いていなかっただけなんですね、分かります。

この名称変更はGMO色(?)を濃くするために(=ブランドイメージ的なもの)なされたのでしょう。
確かに理解はできるんですけど、当方は旧称の方が好きでしたのでとっても残念です。
何かあからさますぎるような気がするんですよねー(;・∋・)懐古主義でスンマセンがw

東武野田線をアーバンパークにするというのも、正直ちょっとねー・・・と思ってしまいます。
むやみやたらに変えていいもんでもないんじゃないかなというのが正直な感想(;・∋・)

まー、もしも黄色い列車が「ぼーそーむすめライン」とかに名前替わっても
引き続き温かく応援するつもりではいますのでご安心ください。
(そんな予定ないってwwwwww)

名称変更でブログ運営が何か変わるかどうかとかは、今後注視していきます(・∋・)b
多少杞憂なレベルでの心配はしていますが(ぉぃ)、黄色い列車がホムペとネットショップでお世話になっているところですから、当方も引き続きお世話になる予定でおります。

gooブログの方は、「60日間投稿しないとテンプレを強制的に変更される」というクッソ仕様が幸い無効になったようですから、そのままアーカイブ化させようと思います。(まだドメイン規制は解除されていないんだろうな、、、(´∋`))

さてさて全然関係ない話ですが、オンラインゲーム「マビノギ」のサーバが統合されるようです。

「サーバー統合予定と統合に伴う一部コンテンツ制限予定のお知らせ」
http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/infoBoardContent.asp?st=&se=&dp=0&th=4184999&ix=4184

6台→3台になるようです。(所謂「賑やかサーバー」と「過疎サーバー」をくっつけるようです。)

サーバ管理屋さんに足を突っ込んでいる当方としては、ちょっと気になるトピックですね(・∋・)
筐体がどんな風になるのかとか。
知る由もないんですが、機会があればどういう構成で動いているのか勉強してみたいものです。

こういうどうでも良いような所で熱心だったりする管理人でした。
それでは、おやすみなさいたま新都心3代目ぢぇいそぉるぶらざぁずっw
(帰りにコンサート帰りの民族大移動を目にしました。あまりに青かったので中日かベイファンなのかなと思ってしまったのは内緒ですw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-04-17 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31