ポプリ作りチャレンジ(・∋・) その2

前回⇒http://chabonline.exblog.jp/22383807/

乾燥開始から10日ほど経ちました。
助さん格さんもういいでしょう的に様子をみてみると、割といい感じに乾いていました。

葉っぱと花びらはそれなりの出来になりました(・∋・)
ポプリ作りチャレンジ(・∋・) その2_b0013293_1115867.jpg
↑それっぽくなりましたね!!

トッピングフラワー用の方は。。。ちょっと微妙でした(滝汗)
ポプリ作りチャレンジ(・∋・) その2_b0013293_1124614.jpg
↑茶色くなったり乾ききっていなかったりと、なかなか難儀ですorzまぁこの辺で妥協しておきます。

セロハンの袋に葉っぱと花びらを先に入れて崩してから、エッセンシャルオイルを混ぜてみました。
ポプリ作りチャレンジ(・∋・) その2_b0013293_1135543.jpg
↑何か良い感じの雰囲気になりました。葉っぱを粉砕しすぎて青のりになっているところがあるのは気のせいですw

ちなみにこのセロハンの袋ですが・・・もともとは冷蔵庫の脱臭剤が入っていました(;・∋・)
ポプリ作りチャレンジ(・∋・) その2_b0013293_1145860.jpg
↑冷凍・冷蔵・野菜室用の3点セットが入って888円で売られていたときの袋です。大きさ的に丁度良かったもんですから。

それにしても、脱臭剤の袋として働いていたのにいきなり香りの素をかけられることになるとは意外だったかもしれませんね(笑)普通ならゴミ袋でポイとなることも多いような代物ですから、ポプリ熟成用としてまたしばらく使うようになるのは袋にとっては幸せなことだったりするのかも。

ときどき思い出したように様子を見て1か月くらいで出来るようです。楽しみですね(・∋・)b

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-04-11 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31