ないりっくんの胸の内や、いかに。。。(´∋`)

(明日のメシ等を作っていたりしたら時間が無くなったので、適当にまずはメモしておきます。)

昨日いきなりのニュースでビックリしました。

「酒井社長、任期1年残し退任へ 秋田内陸縦貫鉄道」
 県と北秋田市、仙北の沿線2市などが出資する第三セクター秋田内陸縦貫鉄道の酒井一郎社長(66)が任期途中で退任することが7日、分かった。関係者によると、酒井社長は6月の定期株主総会・取締役会で辞める見通しだ。
 酒井社長は前任者の辞任に伴う公募で選ばれ、2011年12月に就任。昨年6月に再任され、任期を1年残しての退任となる。
 12年度の経常損失(赤字)を約1億9500万円とし、同社が目標としていた「赤字2億円以内」を達成。13年度も2億円以内となる見込みだ。


(さきがけon the WEB)
【外部リンク】http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20140408a

2年半くらいだったんですね。まずはお疲れ様でした。この方について個人的には「おべんと問題」(何)で少々幻滅してしまっていたので、何だか残念だった気がします。(すみません)百貨店の人だったようですが、どちらかというと「撤退する方向性で試合をする人」と見られてしまった感じもあるのではないでしょうか?(実際、前職がそうだったみたいですし(ぉぃ))あの辺の地域事情もあったのでしょうかね?当方は沿線をあまり知らないのでこれ以上深いことは語れません。

いずれにしても。

公募社長が任期途中で退任したけど、次に来た人が今までのリソースをうまく活用しつつ新しいことを実行して大成させたというパターンを目の当たりにしてきましたから、内陸線も是非そうなっていって欲しいと願っています。まだまだ、希望はあると思います。(思いたいです。)

公式ブログやFBページの更新頻度は非常にマメで目を見張るものがあります。まだそんなに目立っていないだけで。一般スタッフにそれだけスゴイやる気があるのですから、あとはそれ以上のポジションの方々が更にうまく力を引き出せてゆけばよいんだと思います。(それが簡単にできてたら、公募する必要ないですよね。。。難しいところなのでしょう。)
そんな中で、失意の中で新天地へ旅立った方を知っています。(タイムライン上のやりとりだけですが)今は遠く離れた別の場所で頑張りつつ、古巣を気にかけていらっしゃるのだと思います・・・。

余談ですが、千葉モノレールも新たな顔が決まったようです。(記事リンク
こちらも引き続き応援していきます「(・∋・)

さて、そういえば・・・?と、言いかけて聞くに聞かないのでした(笑)

そんな感じで適当に提出(´∋`)w

by CHABO-online | 2014-04-09 23:59 | 企業とか社会時事とか

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31