長いこと取っといた漬物w

当方は黄色いレールバスにハマる前は、金融ゲームで遊んでいたものです(爆)
細かいことは忘れましたが、あの超大暴落のときもドキドキしながら参加していました。
それで、1回くらいは確定申告する程度だったのですが
翌年辺りの大暴騰でスッカラカンになってから事実上手を引いたようなものでした。
短期決戦用としていた外貨exの口座には以来1度も入金していませんw

でも、マネックスの方の外貨口座はずっと取っておいていました。
あんまり短期で儲けるのに向いていない口座ゆえ、もともと長期として使っていたので。





大暴落の次に大暴騰してから、また気が付いたらジワジワ円高。
その時思い出したように長期放置していた暴騰前の売り玉(ポン円121Sとかいうのですw)を綺麗に撤退させ、同時に適当に買いをちょっとだけ多く入れて、また放置。えーと、元々215円で買っちゃった的なのがあったんですが、ないようなものとして放置していました。

さっき、前回いつ開いたか忘れたくらいのタイミングで開き、そろそろ良いかなと思い切って全決済しました。
長いこと取っといた漬物w_b0013293_0273835.png
↑損益は隠したって計算すれば分かるんですが一応ねw

マネックスFXがFX PLUSになる前(旧FX口座)から持っていた5年ものの建玉(ごく少額w)と、震災後に世間がやたら騒がしかった頃からの3年近くものの建玉(これまたごく少額w)。我ながらよくこんなものを放置していたよなぁと(爆笑)

215円の買玉は流石に救済出来ませんでしたが、もう片方が大当たりだったので結果的に黒字。
30代の人が包むご祝儀の一般的な相場程度になりましたw
お家を出たくて出たくてたまらなかったお年頃を共に過ごした建玉達です(なんだそれwww)。
再来月を前にして、当方よりも先にお嫁に行って頂きました。(って自分ももう行ってますけど(謎))
まー多少はタシになるでしょう(・∋・)

そんでもって、懲りずに170で売りを入れておきました(ぉぃ)
売りだとスワップがマイナスなので放置はよろしくないんですが、
20円くらい転げ落ちてくれれば御の字だと思っています。

それにしても、こんな小口の取引を何年間も大切に保管してくれた証券会社さんには感謝ですね。あの金融危機(どの?)や震災を乗り越えて証券会社が存続してくれたから、今こうしてご祝儀をGETできているのです。普通の商店だって続けるのは大変ですから、このご時世で金融会社はなおさら大変でしょう。当方はロクに資産も持っていないので良い顧客にはなれそうもないですが、元証券系のシステム開発をやっていた者としても静かにエールを送りたいと思います。

そんなことより口座の変更手続きを進めないとですよΣ(´∋`)
書類が足りない!とかハンコが合ってない!とかで2回突っ返されちゃったので、面倒で放置してましたスイマセンorz今年8月までに何とかしないと非常にまずいので、そろそろ再開しようと思います(遅せぇw)印章が合わないらしいので、印鑑証明を取って来てくれとか何とか。平日休みを利用してGWくらいまでに何とかしようと思っています。流石に書類はもう1度取り直そうと思います。半年経っちゃったので。(滝汗)ただ、出金には現時点でも一応困りません。旧姓のままにしてある口座を持っているとこういう時に安心ですね(マテ)(メインとユウチョは変えました。ネット銀行3つ(ソニー住信SBI楽天イーバンク)はまだ放置とかもうねw証券会社の切り替えが無事に終わり次第、変更します。。。)



名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-02-26 23:25 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31