牛乳と残りごはんでリゾット(・∋・)

炊いたご飯がたっくさんあったので、残りごはんで作るリゾットに挑戦(・∋・)

玉ねぎ人参ネギと、ヤオヒロでGETしてきたカキとイタリアンパセリで作りました。
最初に具を炒めて牛乳とコンソメを加えて、最後にご飯を足して軽く煮立たせたら完成。
牛乳と残りごはんでリゾット(・∋・)_b0013293_193310.jpg
↑どうです。とっても美味しそうでしょう。ブログでは香りと味をお伝えできないのが残念ですねw

牛乳で作ると牛乳臭くならないか心配だったんですが、あの生ぬるい時の微妙な臭いとは無縁でした。コンソメ入れて作るとこんなに簡単に美味しくなるのか!と良い発見ができました。応用すればクラムチャウダーとかも行けると思います。

さて、使ったご飯は国吉米です。んもう、それだけでメチャウマ確定ですよね!
牛乳と残りごはんでリゾット(・∋・)_b0013293_1112462.jpg
↑お米が輝いています。

これで、ひたちなかのカキを使って作れたらキハリゾットになりそうなもんですね(違)
ひたちなかのカキは粒がデカイ分1個600円とかしてたので原価がエライことになりそうですが、、、w

旦那殿と那珂湊に行く機会があればカキを食べさせてあげたいです。
カキは冷え性にも良いと聞きました。だから尚更なんです。
えーと、当方が冷え性なのではありません。最近男の冷え性も多いらしいんですよね。
皆さんもお気をつけて(;・∋・)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-01-18 22:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31