豚のみそ漬け作りました(・∋・)(・ω・)

私仕込みする人、あなた焼く人・・・ではありませんがwww

昨夜当方が漬けておいた豚肉の味噌漬けは、おうちに帰ってきたら美味しく焼けていました。
豚のみそ漬け作りました(・∋・)(・ω・)_b0013293_1162722.jpg
↑みそ 大さじ3杯くらい、砂糖大さじ2杯くらい、しょうゆ大さじ1杯くらい、酒大さじ1杯くらい、みりん大さじ1杯くらいをタッパーに入れて2分チンして混ぜたら、豚肉に塗って冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。

食べてみたら事前予想をはるかに上回る美味しさでした(驚)
適当に混ぜただけでこんなに美味しくなるとは感動です(自画自賛w)

これなら市販の味噌漬け買わなくても自分でできるもん!ですなぁ。
あとは材料費でつり合いが取れるかどうかといったところでしょう。

唐突に思い出しましたが、いすみの万能だれ漬けもそろそろ食べたくなりました。
次回はヒジキと一緒にGETしたいです。(12/1はヒジキを買い忘れましたorz)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-12-17 22:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31