銀座の夜。

【後日投稿ですw】

東銀座でメシが出る部会に参加しました(・∋・)
先月めでたく結婚した仲の良い同期も来るかなぁと思ったら、まだ部が違うので今日は参加ナシだったそうでした。残念。(異動先のPJは同じ部になのですが、本人自身の所属部の異動がまだらしく・・・)

ともあれ美味しく飲んで食って、草なぎ君似の元上司とも久々に話をして楽しく過ごしてまいりました。
ものすごく仕事のできるNW技術者Tさんの健康が心配なのですが・・・イ㌔(滝汗)

部会が終わった後はボッチで帰ることになったので、有楽町駅までノンビリ歩いていきました。
街は、んもうクリスマスモード全開です。
銀座の夜。_b0013293_1311273.jpg
↑銀座界隈は「ヒカリミチ」というテーマでイルミネーションをやっているっぽいです。

★帰宅後に調べてみたら、開催は12/3から丁度始まったばかりだったようです。おおラッキー。
「GINZA ILLUMINATION 2013 ヒカリミチ〜希望の輪〜」
http://www.ginza.jp/archives/10199
>2013年12月3日(火) ~ 2014年1月19日(日) 15:00〜24:00(予定)
※昨年は1/6までだったそうですから、今年は2週間近く延長したんですね。

銀座和光の交差点を左に曲がってうろうろ歩いていると、21時を知らせる鐘が鳴りました。
あんな場所で聞くと何だかロマンチックですね。
夢の世界にいるような錯覚すら感じました。

そんな中、ふっと我に返るように思いました。

―この夢は果たしていつまで続くのだろうか・・・?―

震災から2年を過ぎて・・・などとまるで過去のことのように語られることに、やっぱり違和感があります。東京もいつ震災の脅威にさらされるか、わからないのに・・・。ただ、いつ何時おこるかは神様にしか知る由はないのですから、備えるものは備えて呑気に(?)しているしかないのかもしれませんね。

有楽町駅も綺麗でしたが写真撮りませんでしたサーセン。
また今度、ワインを買いに行く時にでも寄ります。(あっ来週の金曜日までに!!)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-12-06 22:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31