新米です!

【後日投稿ですw】
従弟の結婚式の引き出物シリーズその2(・∋・)
「新米夫婦」という包み紙の中を開けてみると。。。
新米です!_b0013293_15141234.jpg
文字通り、お米の引き出物でした。

昔、お赤飯をふるまったりしていた習慣の名残なんでしょうね。
炊飯器に入れてそのまま炊くタイプだそうです。
新米です!_b0013293_15142126.jpg
↑こちらこそよろしくお願いいたします。僕らも新米夫婦なんで(ぉ)などと意味深な発言を書きつつw

なんかこういうちょっとした言葉がきっていいですよね(・∋・)

当日は帰宅したら旦那殿が産業フェアで赤飯をGETしていたので、そちらを美味しく頂きました。
頂いた赤飯(米)は今度美味しく食べる予定です。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-11-14 23:59 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31