allways2丁目の夜更け

本日も「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」に御アクセス頂きまして、誠にありがとうございます。

ええはい、管理人は生きておりますのでご安心下さいませ(大げさwww)
どこぞの九州では仲むつまじい夫婦に何が?などという事件があったようですが(あれ本当なんなんでしょうね(滝汗)何ともアレな話ですな・・・)、僕らは正にこれからですので(意味不明)

と、いうことで新居にて前夜祭を開催致しました(・∋・)(・ω・)
allways2丁目の夜更け_b0013293_162649.jpg
↑パックあけたりレンジでチンしたり盛り付けたりしただけですが、どうです。豪勢でしょう(ぉwww)
器って大切ですよね。ここに写っている食器はほぼ全部双方の実家からのご提供です。有り合わせの食器です。でも、うまーく工夫すれば限られた状況の中(というか食器棚への配置も終わってないというスゲェ状態)でもイイ雰囲気は作れます。ローカル線応援者の心意気ってこういうところに出るんだと思います!(開き直り)

上野でGETしたスパークリングワインと、隣町の地ビール(350ml缶)と、転職が決まったら空けようね!という約束にしたまんま5年くらい置いたら約束どおり見事に開封できた泡盛の古酒(のボトルの残り)でおいしく頂きました。





おいしくいただきながら、これからのこととか諸々楽しくも真面目に話していました。
新生活が始まると色々あるかなぁと思いきや、色々ありつつも違和感があんましないことに静かに驚いています。

実家にいるときは自宅で家族みんなで食事するなら母や当方が準備や片付け係でした。
それが当たり前だったのです(んまぁそうでしょうね。)

でも今日新居で食べていたら、当方にとっては不思議なことが起こりました。

宴もタケナワになる間近、相棒がおもむろにキッチンに立ちました。
片手なべを火にかけて味噌出して。
刺身のつまのきれいなところと甘えびのシッポをなべに。
10分たたないうちに完成。
できたのは大根の味噌汁でした。

「うちで作るのよりちょっと薄いかなぁ・・・f^^;」
でも当方の実家の味にとても近い感じでした。

煮干がないし甘エビからはあまりダシが取れなかったかぁ・・・と言っていましたが、
めっちゃおいしい味噌汁でした。

母が作ってくれる味噌汁も美味しかった。でも、それに負けないくらい美味しい味噌汁でした。
材料じゃないんです。真心なんです、きっと。

相棒はほかの作業があるからと片づけをお願いされましたが、全く苦になりません。
本当に不思議です。
たぶん、それだけ相性がいいんだと思います。

何か作業しているときでも相棒は当方が苦手な部分で率先して動いてくれます。
それがどれだけありがたいか。
当方にとっては自然なことになりつつあります。
でも、それは当たり前じゃなくて。ちゃんと相手が動いてくれていることを認識できていることが大切。
認識したらしっかりと何かしらで表すことだと思っています。

正直、うまく返せているか自信はありません。
ただ、8年前も去年も今年も、昨日も今日も。
一緒にいてくれることこそがすべての答えなのでしょう。

8年弱。そこらへんの人は「長かったねぇ!」などと口々に言います。
しかしながら、ここに至るまでの長さは全く気になりません。
気にしたり焦る理由はなかったと、胸を張って言えます。
双方納得しているなら、速度はともかく粛々と進むのみです。
個人的な見解ですが、早いとか遅いとかそんなに関係ないです。
揺るぎはないと確信できているならば。

ちょうど待っている?間、黄色いレールバスにハマれたのは幸運でした。
仲間もたくさんできて、直接関係はなくても相棒が転職を決めたことにもつながった。(昨年の東北への旅+ローカル線が、非常に遠い因果関係とはいっても何かしら関係しているはずです。)幸せの黄色い何チャラって正にその通りだなぁと。

これからも何かしらの形で関わっていきます。
さらに違った意味での恩返しとして。
沿線民でもなんでもない当方も、色々助けられたのですから(ぉ)

転居先はたった2キロほど先。新天地も埼玉です。
い鉄子は、これからもい鉄子です。
コンセプトは変わりようがありませんwww
今後とも宜しくどうぞヽ(´∋`)ノ

以上、のんある気分をぐびぐびしつつお送り致しました(ぉぃ)

(余談)
ちなみに明日は本申請のため2人とも休暇の予定だったんですが・・・相棒が急遽夜から仕事になりましたので、夕方通勤快速電車に乗務予定です(違w)張り切って参りますwww

【新しいデスクトップPC(相棒組み立て自作)より送信】

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-07-22 01:56 | でんしろ総合案内 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31