5月終わりましたねw

【後日投稿ですw】
怒涛の5月が終わりましたw
今月で現拠点の業務が終了する人がチラホラいる中、当方は継続であります。
そりゃまぁ、これからサーバ管理人としてのスタートを切ることになっているのに離任はないですよね。。。(笑)

既存業務の引継ぎも、とりあえず無事(なのか?)ほぼ終了です。
いやはや、自分が仕事を覚えるよりも人に覚えて頂く方が何倍も大変ですなぁ(;´∋`)
だからこそ良い勉強になるのでしょう。
後継者のシッカリしている女の子たちの姿勢にはハッとさせられました。
彼女達は事務や折衝のプロと呼ぶに相応しい。
真似できないなぁ~すごいwと思うばかりであります。
そんな彼女たちが引っ張るDC管理チームは、きっとこれから安泰だと思います。ガンガレw




さてさて(・∋・)
今日の本社会議の後の飲み会ではエライおっさん達が(ぉぃ)、
「後進に引き継ぐことを意識して仕事をしていきましょー!」なーんて事を言っていました。
まぁ確かに大事なことですよね。後継者を育てることって。

えーと、会社としては(開発部門では※当方の所は若干違います)人材のローテーションが出来るように営業展開をしていきたいという意向があるようです。

まぁローテーションが効くようにしておくことって大切ですよね。
1人の達人だけに頼るのではなく。会社としてまぁ当然というような動きでしょう。

ただ、ローテーションありきで全て進めていく事については、当方は少し首をかしげています。

業務負担の軽減という意味では良い傾向ではあるとは思うんですが・・・・・・自分の存在意義ってどうやって見い出して行くんだろう?と。まるで歯車の1つとか、駒の1つとか、そういう感じで動かそうとしているんだとしたら・・・。当方の会社も随分大きくなりましたから(気が付いたら従業員500人超えてたwww)、まぁそんなもんなんでしょう。自分がいなかったら回らない業務というのは、業務のあり方としてNGだと草なぎ君似の上司(ぉぃ)も言ってましたし。それは納得できる話でもあります。(どっちだよwww)

あとは、1つの所に根を張って生きぬいてゆくということ。
10年は長すぎかもしれませんけど、5年くらいならいいんじゃないですか?
何年かやっていくうちに築けるものもあるはずです。
そういうものを全部抜きにして、ドライに進めていくことには、ちょっとだけ首をかしげます。
「2年いたら飽きる」と言っていた人々に対して当方が???と感じたことは前に書きましたっけね。

仕事では代わりがいるようになっている。1人位いなくても回ります。

それじゃあ、代わりのないものって一体どこにあるんでしょうね(・∋・)
自分自身の人生に、代わりのないものとは。

家庭生活、ですかね。
あとは、やっぱり趣味の世界に没頭すればいいんだな・・・!!(笑)

当方は順調に行けば遅くとも4年以内に一旦戦線離脱せざるを得ません。
どんなにガッツリ業務を覚えていても。
1年くらいは戻れないでしょうし、もう同じ拠点に戻ることはできないでしょう。
自分の会社から必ず代わりがあてがわれるはずだから。

そして、下手をすれば(上手くすれば?だったら困るねwww)、2度と業界に戻らないかもしれません。

勿体ない?せっかくのキャリアが?
いや、その時の自分の選択がベストなのだと思うので、勿体ないという発想には多分なりません。
過ぎ去った事はスッパリ過去にできますし。仕事に関しては少なくともそうです。

諦めが悪いのは趣味のことだけ(笑)

仕事は高望みできません。こだわれません。こんなご時世で、今後の状況が状況ですから。
だからこそ、いつでも再開できて、いつでも没頭できる趣味は大切なのです。
1つだけだと出来なくなった時に悲惨なので、いくつか持っているといいですね。
ありすぎるのも考え物かもしれませんがwwwwwwwww

ま、来月も頑張りますよヽ(´∋`)ノ

またgdgdしてしまったwうはwwwwww

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-05-31 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31