手仕舞いガラガラの予感w

「あべのMIXの恩恵なんて実感ないぜぇ~!ワイルドだろぉ?」
と言ってみたくなりつつも、実はコッソリ受けていました(ぉ)





リーマンブラザーズがやっちゃった騒動前から持っていたものや、
新ファンドシステムリリース記念として上場日に購入したETFの銘柄などなど・・・。
漬物として延々と放置していた銘柄達の7個中4つが気付いたらプラ転していました(・∋・)!

元々の投資額が雀の涙なので、車両オーナーにもなれない程度のもんですが
それでもマイナスが帳消しになってくれた(?)だけで万々歳です。
(ソフマップ半値から化けたビックカメラ株と、ジャンピングキャッチした日経225ETFは相変わらずボーダーが空の彼方ですがががががw)

さて、どうせまた落ちるだろうからと(ぉぃw)そろそろ一旦手仕舞いすることにしました。
いつにするか全然決めずに毎日残業三昧していた所、
今日↓のニュースを見つけましたので即決で売却を決めました(ちょw)


「日経平均、年初来高値を更新=1万3568円37銭で終了―東京株式」
時事通信 2013/4/22 15:03
 22日の東京株式市場の日経平均株価は、前営業日比251円89銭高の1万3568円37銭と、11日に付けた年初来高値(1万3549円16銭=終値ベース)を更新して終了した。
 東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、同18.93ポイント高の1145.60で終了した。(了)
【外部リンク】http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130422-00000047-jijnb_st-nb



今回、個人的に応援しているハニーズを除くプラ転銘柄とおさらばしようと思います(´∋`)ノシ
(再度買うかは分かりません。。。今後ダダッと下がるまでは手を出さないかも)

明日の朝様子を見て、下がるようだったら値を指し直して決済させたいです。
ここにきて、何となく急いだ方が良いような気がしてきています。
そういえば、2年前の「あの日」の時も直前は株がアゲアゲでしたね・・・。同じだと決めつけるわけではありませんが、現状色々な事象が起きている事を考えると近いかもしれません。できればGW終了まで(というか永遠に)待って頂きたいのですが、こればかりは分かりませんから(汗)

日経225ETFのチャートを見ていて改めて確信しました。
今一旦手仕舞いして様子を見ろ!という声が聞こえた気がします。

巷では投資セミナーが盛り上がっているようですね。
ただねぇ、今からやるんじゃ正直遅すぎるんですよw
今は手仕舞いの為のボーナスタイム。
何年も前から辛抱強く待ってきた人が報われる時間のように思います。

塩漬けしているだけじゃないか!と人は笑うかもしれません。
もっとうまいやり方があることも知っています。
でも、他にもやりたい事が沢山あってそこまでかかりっきりになる気がないんです。だからこれでいいんですよw儲かれば儲けもんくらいの感じで、ポッと種まいてのんびり収穫を待つのだってアリじゃないですかね?

その後、このビッグウェェェェブに乗るかというと、当方は多分乗りませんw
不謹慎ですが、上から落っこちて来るのを待ちます(爆)

その間はノンビリ黄色いレールバスにでも乗っていましょうかね(ぉ)

【お師匠様へ追伸(えっ、こんなタイミングで?w)】
例のバスにつきまして、まだ4/28は運行できないという認識で宜しいでしょうか?
1番バスには乗れそうもないようで残念ですねorz
でも、万全を期すに越したことはありませんから、それで正解だと思いますよ。
(バス絡みでは昨年色々ありましたから、正直心配している部分がございます。)
焦らずガッツリ備えてキックオフなさって下さいね(・∋・)b


Commented by 赤い酔星 at 2013-04-24 01:16 x
そういえば以前に勤めていた ” 空飛ぶひばりれすとらんグループ ” の持ち株会で
大量の漬物をつかまされて大量のマイナスこいておりましたが
リーマンショックが原因のMBOでややプラスに転じ
なんとか軟着陸したことがありました・・・
Commented by CHABO-online at 2013-04-25 00:55
>赤い酔星様
そうでしたか・・・従業員持株会は儲かる云々はあまり意味がないのかな
とか思いつつも適当に積み立てています。
上司は積立量を割とこまめに調整して今も黒字だと聞きました。
流石すぎてもうねです(笑)

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-04-22 23:50 | 企業とか社会時事とか | Comments(2)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31