無事帰宅致しました「(・∋・)

先述の通り、いすみ鉄道へ日帰りでビューンと行って参りました「(・∋・)
日帰り夷隅自体はいつものことですが、充実していたのでまるで夢のようでしたね。
朝行って、夜埼玉に帰ってきて「あれ?何か夢でも見てたかなぁ?」感が満載でした(笑)
それだけ今回の来訪も素晴らしいものだったということです。
えーと、またネタが大量に入荷致しましたwこれでしばらくは安泰ですね(ぉぃ)

いすみ205号車のラストランがお目当てでした。
無事帰宅致しました「(・∋・)_b0013293_23363232.jpg
↑ミッチーさん所有の御先祖様とトリプルショットでしたなぁ~。

この黄色い子に乗りまくりました。(1.5往復くらいですねw)
【いすみ201&205】 大原⇒ 新田野(途中下車) ⇒ 上総中野 ⇒ 大原 ⇒ 大多喜(終了[涙])
メチャウマな「夷隅の宝石箱」を頬張り、写真や動画をそこそこ撮り、当方が一番好きな加速音に耳を傾けつつ美しい景色を窓いっぱいに満喫して、最後には視界が水分でちょっとにじんでいた気がします。(天気予報が悪めだったためか思ったよりお客は多くなかったです。。。)
運行を終えたいすみ205号車は丁寧に車庫にしまわれてゆきました。
今後どうなるのかなと思っていましたが、どうやら譲渡先が決まったみたいですね(・∋・)b
金沢の彼女と同じように、おめかしして嫁入りとなるのでしょう。ご吉報お待ちしております。

さて、最後だけは時間の都合でキハになりました(・∋・)
【キハ28&52(急行)】 大多喜 ⇒ 大原 

キハ28が先頭になった状態で初めて乗ったら、警笛がいつもと違う事にすぐ気づきました。52の汽笛もカッコいいですが、28はどちらかというと品のある感じの音のようです。師匠(誰)が「息子」(♂)的な呼び方ではなく「金沢の”彼女”」(♀)という表現を使っていたのにも納得でした。貴婦人と呼ばれるSLがありますよね。あんな感じなんでしょう。

そんでもって、急行自体は何度も乗り慣れていますが・・・
カルチャーショックだったのは小谷松の方からキハ2両が走って入線してくることでした。
大多喜15:27発のキハ急行に乗ろうとして
「あれ?あれ?どこに留置しているんだっけ???」と本気で大多喜構内を見回した後で
上総中野方面に走って行ってることに気付いた次第(;´∋`)ちょ、バカwww

いすみ鉄道に乗り慣れている皆さんは特に気を付けましょうね!(爆)






今回、100均の竹製バーベキュートングのグリップにビニールテープ(黄色と緑)を巻きまくって作ったオリジナルゴミ拾いトング持参で行きました。(去年持参したのと同じもの)新田野駅駅舎のゴミ箱がいっぱいだったので回収+電池8本くらいも回収。駅近くに何故かマスクが捨てられまくっていたので、「粉塵にまみれて♪んでしまえ!」(ぉぃ)と思いつつ拾いまくりました。幸い、他は酷いゴミは捨てられていませんでした。去年よりはマシかなという印象です。

何より良かったのは、今日は城見ヶ丘ガードの下に立ち入っている不届き者がいなかったことです。
列車で通るたびに一応チェックしていましたが、見当たらなかったので本当にホッとしました。
万が一いたならば、別に写真をどうこうするつもりはなくても、思いっきり顔にカメラを向けて恐怖のズンドコに陥れてやろうと思っていましたので(ぉぃw)

ちなみに、新田野駅界隈で1人だけ危なそうなのがいました。
線路を横切って渡っていたので、その時点からマーク。。。
どうやって声をかけようか考えつつ、ウロウロ適当に近づいてまずはニコヤカに「こんちは!」
そしたら意外にも先方はソフトでした。
「この辺で撮影スポットって他にありますか?」ってご丁寧にも質問してきましたよw
今年は菜の花の出来があんましよくなくて上総中野辺りは微妙かも、城見ヶ丘辺りはどうかと回答。(自分がここ3年くらい通い続けている事もさり気なく話しましたw)
「わかりました~ありがとうございます~(^^)」

はい、どうも(´∋`)

その後も適当に滞在していたら、何かまた危なそうなそぶりを見せていましたw
なので、線路を挟んで反対側から声をかけました。

「どうですか?良い場所みつかりましたか~???(^∋^)♪ (心の中ではメッチャグツグツ)」
あっちの方に云々とか言ってたので適当にあいづちをうちつつ、雑談風にこんなことを言いました。

「最近、沿線の警察署が線路沿いのパトロール強化しているって聞いたんですよねー。
 地元住民から要請があったらしいんですよ。
 線路際とか歩いていると捕まるかもしれないって話がありましたね。
 何かあってからだと大変ですから、気を付けた方がいいですよ!!」

そうですか~分かりました~。と納得したようでしたが、
しばらくしてからも何かまだウロウロしていました。
しょうがないので、さも泣きそうなとても心配そうな表情を浮かべて
「本当に気を付けて下さいね・・・・・・(>_<)!!!」(内心:サッサトサガレ ドアホ)
と言って駅のホーム方面へ去りました。

ホームからも微妙にグツグツしつつ観察。
そしたら、奴の背後に向けた視線(殺気?w)に勘付いたのか、
線路から離れた反対側の空き地に移動してました。
まぁ、線路横切ってましたけどそれは大目にみてやりましたとさ、めでたしめでたし。

ここで白状して良いか分かんないですが、当方が伝えた話は全部作り話です。
この作り話をどのタイミングでしてやろうか考えていただけで。
相手が信じるかはわかんなかったですが、先に沿線情報を教えていたのでうまくすれば信じ込んでいたかもしれないと思いました(爆)

あんまり多用は出来ないですが、最初に親切に道案内でもして危険デマ流すのっていいかもしれないと思いました(ぉぃ)相手がキチガイだと通用しませんけど。

さて、果たしてこの「作り話」が現実になる日は来るのでしょうか?

もう少し警察にはこういう部分でも(金にならなくても)ちゃんと働いて欲しいのですが、そこまでエスカレーションせざるをえなくなるとなったらよっぽどですからね。ガチで不法投棄を取り締まるような事態になったらそれはそれで悲しいですねorz

まぁ少しすれば猫杓子期は終わるでしょう。
そしてまた平和な沿線に戻ることでしょう。そう思っておきます。

楽しい話は、い鉄子と次回以降の記事でw
(勿論、注意するにも無茶はしませんよ。 大抵のおっさんには言いません。厨房くらいの子どもがほとんどです。中根駅で停車位置表に石投げてた子とか、地下鉄の優先席で足広げて座ってパズドラやってた子とか。携帯のメモ帳を使った技は効果覿面でした。近距離攻撃しかできないのが難点です[ゎ])


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-03-24 23:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31