たまには城見ヶ丘駅の話題でも・・・!!

このブログは「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」なのにも関わらず、全然城見ヶ丘の話題が無い件w
まぁ説明にも余り関係ないって書いてますが、流石にたまには話題にしようよと思いまして。

来週からのダイヤ改正では、いすみ鉄道の土日の普通列車が減るということで当方は一時期マジギレしていました(ぉぃwww)すんません!皆さんキハが好きなんでしょうが、当方はやっぱり黄色い方が一番好きなもんですから(苦笑)本数が減るってことはそれだけ乗れる機会も減ってしまうのですから、いかがなものかぁ!という想いは今もあります。(勿論、28運行開始って事で笑顔でおめでとうとは言いますよ!w)

しかしながら、一方で朗報もあります。それが城見ヶ丘駅に関わる部分。
現行の臨時急行列車(黄色くない列車)は城見ヶ丘駅を通過していますが、
来週からは停車するようになるそうです!!

しかも、自由席であれば始発駅でなくても乗車できるようになるようです。そうなれば、普通列車が減っても利便性にはさほど影響が出ない・・・と思いたいです。まぁ急行料金300円を払わなければなりませんから、その分どうすんだ?って事もあります(汗)えーと、定期的にいすみ鉄道を利用している人に対しては急行料金の減免を考えてもよいのではないでしょうか?(定期券を持っている人を対象にすればいいと思うのですが如何でしょうか)

んまぁ色々おめでたいですね(・∋・)b
こんな頃の城見ヶ丘駅を思い出して物凄い勢いで貼り付けます。
城見ヶ丘駅(割と前の)(でんしろ用)
↑2009年の夏あたりだったような気がします。開業記念の看板がありましたね。

存続検証期間中にも関わらず、城見ヶ丘駅を開業したのは英断だったと思います。
ちなみに、城見ヶ丘駅を作ったのは吉田平さんの頃ですよ(・∋・)
社長職をポイして立候補した人、なーんて言われていましたが「い鉄揚げ」の生みの親でもあります。
この人なしでは今のいすみ鉄道のブレイクはなかったと言っても過言ではありません。
何事にも成功の為の下地を作るって大切なのではないかなと。
そうしたものをベースにして、お師匠様(誰)が成し遂げたということですよ。

城見ヶ丘駅はホームが1個だけのシンプルな駅です。
城見ヶ丘駅(割と前の)(でんしろ用)

城見ヶ丘駅(割と前の)(でんしろ用)
建設費用はそれなりにかかっているとは思いますが、設備が簡素ですからそんなにベラボウではなかったものと思います。また、ここら辺にホームを作るための十分な敷地があったというのも幸いだったでしょうね。ここから300mくらい歩くとスーパーやファミレスやコンビニやイエローハットや金物屋やドラッグストアがありますし、高速バスのバス停もあります。小さくて地味でも百人力だったりするのです。

これまたいつの写真だか思い出せません(滝汗)
城見ヶ丘駅(割と前の)(でんしろ用)
↑ここにまた素敵な情報が掲載されると嬉しいですね。
せっかく城見ヶ丘駅にも急行が停まるようになったのですから、是非掲示してほしいものです。
(もう掲示されていたりして)

そういえば、最近この駅で途中下車していませんでしたね。また次回ですな。
菜の花がキレイになったらオススメの場所ですよ。
ただし、撮影の際は安全な方法でお願いしますね(・∋・)b

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-03-08 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31