やらないやらない詐欺(爆)

「不確定情報に振り回された日本政府」
TBS系(JNN) 12月12日(水)18時40分配信

日本政府に発射の一報がもたらされたのは発射から2分後の9時51分。アメリカ軍の早期警戒衛星の情報が防衛省に伝えられました。
 「沖縄地方上空を通過したと判断されますが、現時点では我が国領域およびその近傍への落下物等は確認されておりません」(藤村修官房長官)
 その1分後には総理官邸の危機管理センターに連絡。9時54分には自衛隊のレーダーも探知し、情報は全国の自治体などに今回は瞬時に伝えられました。
 午前10時前、沖縄県内では警報システム(Jアラート)の画面に一報が伝えられました。突然のミサイルが上空を通過したという情報に沖縄県内は騒然となり、住民たちが避難する様子も見られました。

【外部リンク】http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121212-00000045-jnn-pol


今回は「やらないやらない詐欺」に完全にやられましたね(汗)
まぁ前回の反省(?)を活かせたのか今回は割と対応早かったですね。

当方の会社の端末ではネットできないので、最初に事象を知ったのは昼休みのツイッターでしたがw
その後ショッピングモール内のテレビ(チャンネルは大体いつもNHK)でニュースをやっていて「ああ、マジだったんだ・・・」という感じでした。

んまぁそんな事も大変ですが、それより明日は草なぎ君似の上司(ちょw)がポリープを取る日帰り手術だそうでこれまた・・・(滝汗)無事終わってくれないとメチャ困るので、マジでお願いします(切実)

ということで明日は独り事務処理業務です。残業食は「い鉄揚げ」にしますかね(笑)

明後日にはサーバー管理部隊に新たな仲間が登場するそうです。
どんな人がくるのか楽しみですな。

短文で色々盛りまくりましたが、今日はそんな感じです(;・∋・)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-12-12 23:37 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31