(11/24)とっても愉快な、神社への道のりw その2

※一応その1はこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/19597801/

奥秩父・三峯神社への道。
交互通行分岐ありの面白いトンネルを抜けると今度はひたすら山を登りまくります。
カーナビ画面もびっくりもんでしたw
(11/24)とっても愉快な、神社への道のりw その2_b0013293_0344416.jpg
↑おうふ・・・これは大変ですね。

ガンガン山を登っていると何故か前方にこんなのが現れたりしました。
(11/24)とっても愉快な、神社への道のりw その2_b0013293_0345693.jpg
↑ちょwwwパワーショベルwwwww
何故こんな所に?と思う以前に、ここまで来るの大変だろうなぁと思いました(;・∋・)
どうやらこの辺の建設会社のものらしいです。(ちょっと先に進んだところに拠点っぽい施設がありました)






やっとこさ駐車場に着くと、今度は15分の散歩道。

途中には展望ゾーンもありました。
(11/24)とっても愉快な、神社への道のりw その2_b0013293_0351085.jpg
↑秩父市街地方面を見渡せます。

神々しいですなぁ~(・∋・)
(11/24)とっても愉快な、神社への道のりw その2_b0013293_036953.jpg

本殿手前に境内の職員用と思しき駐車場を通り抜けたのですが、何これワイルド(爆)
(11/24)とっても愉快な、神社への道のりw その2_b0013293_037633.jpg
↑えーと、脱輪しないか見ていて怖いんですがががががw
きっと三峰山の神様に護られているから大丈夫なんでしょう。そういうことにしておきましょう(笑)

更に進むと、何故か色々な神社の名札が付けられた祠がいくつもありました。
他の神社の神様の出張所みたいなものなのでしょうかね。
(11/24)とっても愉快な、神社への道のりw その2_b0013293_0401971.jpg
↑安房神社の安房ってあの安房ですかね?

やはり筆頭だけは別格のようですね!
(11/24)とっても愉快な、神社への道のりw その2_b0013293_041132.jpg
↑「伊勢神宮」とありました。これだけは大きさが全然違いました。他の倍以上ですね。

そんなこんなで更に進むと本殿です。

本殿については先に書いちゃいましたので、こちらをどーぞ。
http://chabonline.exblog.jp/19597708/



名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-12-04 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31