不覚にも忘れておりましたorz【ぶっ飛びカキコ有】

10/21(日)はアクアラインマラソンの為、アクアラインが8⇒14時で通行止めだそうです(汗)

「アクアラインマラソン 交通規制情報」
【外部リンク】http://www.chiba-aqua-run.com/2012/traffic/


特に川崎・横浜方面の方、ご愁傷様です・・・(サーセン)

どうすんのこれ\(^∋^)/電車で行くしかないですかねw

あっ、不覚にも忘れておりました。お船の存在をΣ(´∋`)!!

アクアマラソン当日運賃20%引き 東京湾フェリー 通行止め時間帯14便
2012年10月13日 10:30

 東京湾フェリーは、ちばアクアラインマラソンが開催される21日、久里浜港(神奈川県横須賀市)と金谷港(富津市)を結ぶフェリーの運賃を20%割引くキャンペーンを実施する。マラソン開催のため東京湾アクアラインが通行止めとなる時間帯に行い、交通アクセスを助けるとともに、フェリーの知名度アップを図る。
 「マラソン応援キャンペーン」と銘打った。通行止めとなる21日午前8時~午後2時台の計14便で。対象は乗用車利用の乗客。飲み物のプレゼントも行う。
 同フェリーの利用客は、アクアラインが開通した1997年をピークに通行料値下げのたびに減少し、現在は当時の約4割。これまで南房の宿泊施設に1割引き券を置いたり、リピーター客の利用料を割り引くなどの利用拡大策を実施してきたが、いちげん客も対象に高率の値引きキャンペーンを打つのは今回が初めてという。担当者は「大規模イベントのマラソンは絶好のPR機会。1度乗ってもらい、フェリーの魅力を知ってほしい」とした。


■ちばとぴ【外部リンク】http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/105140


お船は速さでは車には勝てないでしょうが、キャパシティなら負け知らずですよね!
まだまだ頑張っている東京湾フェリー。
川崎木更津航路のマリンエキスプレスが草葉の陰で喜んでいることでしょう・・・。
(アクアライン開通で消えた航路に当方も一度だけ乗った事があります。)

検索したら良い資料を見つけました。今は無き川崎木更津航路の写真です。
■思い出の川崎木更津航路
【外部リンク】http://www2s.biglobe.ne.jp/~fufufu/marine/

サイト主様、貴重な写真をありがとうございます(ノ∋;)

「並行在来線」の中には消えゆく運命のものもあるでしょう。
でも、複数の選択肢が保たれているということは、本当は良い事だと思うのです。

みんながそれぞれ、行きたいときに、好きな方法で行ける。
それが交通手段の真の意味だとするなら、「並行在来線」は意味のあるものになるでしょう。

「好きな方法」で。
この答えに絶対的なものは存在しないから。

****************************

ところで・・・アクアライン交通規制の
情報遅いんですけどぉ~!!!
実行委員会そんなことでいいんかいっw!!

(まぁ調整に時間がかかったのはわかるんですけど・・・
影響のデカさを考えたら、このタイミングでこのレベルだとちょっとマズそう。)

こんな記事もありました。

「アクアラインマラソンに地元は大困惑」(※週刊ポスト2012年4月13日号)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120403/Postseven_98692.html


当方ほとんどノーマークだった件(爆)
すんません、今月初にジャンボ掲示板を見るまで気が付きませんでした\(^∋^)/

千葉県大好きな人間がこのザマですから、その他の他県の方は尚更知らないかもしれませんよ?(ぇ)

客は減るかもしれませんが、
ASAPでリマインドした方がいいと思います。
何で早く大々的に告知しなかったんだ?
ってキレる人、出ますよ。今の当方みたいに(爆)

つ[電車でGO]


当方は相棒と遊ぶ予定、というリア充なんたらな神回避を致します。
よって、天気も大丈夫だと思います。こんなことで懲りちゃダメっスよ(ぉぃ)

はい、21日行かれる方は頑張って下さいヽ(;´∋`)ノ
あっ、マラソン走る方、思いっきり楽しんで来て下さいね!!


(月刊「レッドクリフ」が発行されました(意味不明)よりによって検診前日に\(^∋^)/ウヒョーw)
・・・あースッキリした~w(ちょwww)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-10-16 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31