カバのマークのレンタルサーバー その3

※前々回⇒http://chabonline.exblog.jp/19016684/

レンタルサーバー「ヘテムル」【外部リンク】http://heteml.jp/

ヘテムルって会社の名前かなぁと思いました。
が、違うんですよね。
「paperboy&co.」(ぺーぱーぼーいあんどこー)という会社が運営元です。
略して「ペパボ」と呼ばれ親しまれているようですが、当方恥ずかしながら全然知りませんでした。

公式サイトを彷徨っていて、ページ下を見て更に恥ずかしくなりました。





ヘテムルやってる会社ってJUGEMブログの運営元なんですよ!!

JUGEMブログの名前は前から知っていました。
ブログ民亡き後、JUGEMブログに引っ越したブログ仲間さんもいらっしゃいますし。
運営元の会社がノーマークだったとは、いやはやアチャーですなぁ。。。(;´∋`)

そんでもって、更には「いすみ鉄道WEBショップ」【外部リンク】http://rail.shop-pro.jp/が置かれている「ショッピングカートASPサービス【カラーミーショップ】」【外部リンク】http://shop-pro.jp/の運営も「paperboy&co.」(ぺーぱーぼーいあんどこー)なんです。

そういえば、師匠の日記の下にこんな記述があることに今まで全然気付いていませんでした(爆)
カバのマークのレンタルサーバー その3_b0013293_3292596.png
↑まぁこんな下の部分をガッツリ見る事なんてありませんもんね、普段(汗)

そうなると、サーバー移転に関して更になるほど!となる訳ですな(・∋・)
ショッピングカートでお世話になっているペパボさんに、もっと任せてみようか☆
ということでしょうかね。

まぁ・・・ファーストサーバのようなアホな障害は起こさないと思いますが・・・。
とりあえず、バックアップとかそういうものは独自に取っておくことをお勧めしときますw

※この件に関しては「い鉄子」に書きました。
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/e0525d02229d53a56f9e231c836d06d4

あと、今は関係ないかもしれませんが・・・ちょっと調べてみたらペパボの創業者(家入さん)は「あの物議をかもしたW大生を支援しようと呼びかけた学費支援サイト」に関係しているようです。これが今更どうこうしたからってペパボに影響は出ないかと思いますが、意外な形でこういうつながりが見つかりましたので、ご報告までw(それにしても、人生いろいろですなぁ~。上場後に潔く退任しちゃってる辺りがスゴイ(驚)だから、良かったのかもしれません(謎)会社を作って育てていくことが向いている経営者と、良いものを引き継いで続けていくことに向いている経営者って多分全然違うでしょうから。)

ところで、歌手の家入レオさんってこの方のご親戚ではないんですよね?!

家入ってあんまし多い名字ではなさそうな気がするので。。。(・∋・)?

閑話休題w

随分長いこと引っ張りましたが(何を?)、いすみ鉄道公式HPのレンタルサーバーと運営元が同じブログサービスって、「JUGEMブログ」のことです。

つまり、「い鉄子の部屋へようこそ」はgooブログからJUGEMブログへ移転しますってことです。
今は中身があんまり充実していないので「準備室」扱いです。
2012年のうちは並行稼働で、2013年からはJUGEM版を正式な「部屋」にします。

まだ全部のカテゴリが出そろっていませんが、よろしければどーぞ(・∋・)b

い鉄子の部屋へようこそ準備室(何)【JUGEM】
【外部リンク】http://soychicken.jugem.jp/


※soychickenドメインの復活は約2年ぶりと思われます(・∋・)!
2010年に閉鎖されたブログ民(http://soychicken.blogmin.jp/)以来ですから。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-09-24 00:30 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31