雨雲が・・・くーるーきっとくるー(;・∋・)

関東から近畿、大雨警戒=前線と低気圧の影響―気象庁
時事通信 9月18日(火)20時14分配信
 北海道から山陰沖に延びる前線や台風16号から変わった低気圧の影響で、東海や近畿では18日、所により非常に激しい雨が降った。気象庁は19日にかけても関東から近畿で大雨になるとして、土砂災害や河川の増水などに厳重な警戒を呼び掛けている。
 一方、前線や低気圧に向かい、南から暖かく湿った空気が流れ込んだ。東北・北陸の日本海側で35度以上の猛暑日となる所が多く、新潟県胎内市で全国最高37.5度を観測した。
 18日午後は1時間雨量の最大が岐阜・関ケ原で53ミリ、滋賀・米原で52ミリに上り、東海道新幹線が断続的に運転を見合わせた。 

■出典■Yahoo!ニュース
【外部リンク】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000143-jij-soci

今日は幸い雨に降られませんでしたが、明日の方がヤバそうですね(;・∋・)

「東京アメッシュ」(実は東京都の登録商標)を見ていたら、こちらに来るのも最早時間の問題のようです(爆)
雨雲が・・・くーるーきっとくるー(;・∋・)_b0013293_23345834.png
↑川越付近からジワジワですな。
雷様へ。沿線の方がかわいそうなので、今回は川越線の架線を切らぬようお願い致します(切実)

あまりにも雷が酷かったら、今夜はPCを早めにシャットダウンして大人しく「ローカル線大人の旅」でも読みましょうかね(ぉ)

皆様もどうぞお気をつけて(爆)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-09-18 23:39 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31