【8/7】初めての樽見鉄道! その4

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/18997446/

初めて乗る路線なら、やっぱ車窓録んなきゃ!と後部展望を撮影致しました。
大垣から終点本巣まで、どこまで頑張れるかなぁと思ったら終点まで頑張っちゃいましたよ(笑)

ファイルがデカすぎるので、まずは途中の十九条駅までで分割してアップしました(・∋・)
※普通の鉄道動画ですw

↑10分間の楽しい旅を体験下さい(・∋・)♪
車内放送で「このレールバスは~、本巣行きです」と、レールバスと言ってる辺りが印象的でした。
車両自体は普通の鉄道車両っぽいので、ちょっと不思議に感じました。

大垣を発車すると線路が何本も並んでいて幅が広かったです。
【8/7】初めての樽見鉄道! その4_b0013293_3155038.png

↑初めて来ましたが、大垣ってターミナル駅なんだなぁということを実感しました。

ちょっと走ると線路が3本に集約されます。
【8/7】初めての樽見鉄道! その4_b0013293_3161324.png

架線がある方と、架線がない方。
草が生えていなくて綺麗な方と、草が生えていてワイルドな方(ちょw)




補足するとこんな感じです(・∋・)
【8/7】初めての樽見鉄道! その4_b0013293_13285730.png
↑左側がJR、一番右が樽見鉄道の線路です。
昔は全部同じ国鉄の線路だったんですよね。今では別会社なので差が歴然・・・。
どうせなら隣り合ってんだから樽見の方も整備してあげればいいじゃん!
と思ってしまうのは当方だけでしょうかね(´∋`)?

気を取り直して。

更にしばらく走ると、JRと枝分かれしていきます。
(いすみと比べると、分かれるまでの並走区間が長いですね)
【8/7】初めての樽見鉄道! その4_b0013293_13345327.png

川を渡るシーンも印象的でした(・∋・)
【8/7】初めての樽見鉄道! その4_b0013293_13375212.png
↑長良川(だったっけ?)のスケールは違いますなぁ~。

そんなこんなで30分少々乗って終点本巣に辿り着いた当方でした。

※十九条から先はまだ動画を作ってません(汗)気長にお待ち下さいw

(適当に続くwww)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-09-17 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31