盆踊り大会やってました(・∋・)

ライブイベントへの参戦を無事(?)終えて、地元に帰ったら丁度やってました。
盆踊り大会やってました(・∋・)_b0013293_0561870.jpg
↑地元自治会が主催する盆踊り大会です。
模擬店が賑わっていました(・∋・)b

埼玉にも関わらず「東京音頭」を踊ったりする辺りは、上尾が埼玉都民のベッドタウンである事を象徴しているんでしょうw(どうなんだろう?!w)

紹介動画でそんな事言ってましたし(笑)


あ、でも地元の曲もちゃんとあるんですよ。「あの字音頭」や「アッピー音頭」なるものが!
アッピー音頭は市のHPにmp3が上がっていますので興味のある方はどうぞw
【外部リンク】http://www.city.ageo.lg.jp/site/iinkai/072111012102.html

すごくどうでもいいんですが、2番の歌詞の「丸山パーク」で盛大に吹いてしまいましたw
ちょw丸山公園どうしたwwwww地元民は丸山パークなんて呼んでませんので念の為(爆)

盆踊り大会やってました(・∋・)_b0013293_144153.jpg
それはさておき、見よう見まねで踊っているおじちゃん達が印象的でした。何だか和みますねw

他には「きよしのズンドコ節」とか都はるみの「好きになった人」とか流れてました。

そういえば、房総のムーミン谷の盆祭りではどんな曲をかけるんでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-07-28 20:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31