休憩中にロッテリアへ♪(敵地潜入)


今日は一日中、マックでバイトでしたが、休憩時に郵便局へお金を下ろしに行く時にロッテリアの前を通ったので、クーポン券もあることだし・・・ということで、ロッテリアに行っちゃいました!いけないマック店員ですねぇ(笑)。

10時台に寄りましたが、この時間から混みだすうちのマックと対照的に、ヒマそうでした・・・。

今日食べたのは、パティシェのシェーキ「マカロンショコラ」と「ささがきゴボウの和風チキンバーガー」の2点。

ロッテリアHP「パティシェのシェーキ」
http://www.lotteria.co.jp/campaign/macaron.html

最近のロッテリアでは、シェーキの上に色んなお菓子を乗せたスタイルの「パティシェのシェーキ」シリーズが出回っています。他には「モンブラン」とか、「イチゴ何とか」とかあるようです。

このマカロンショコラは、チョコシェーキの上に、クッキー風焼き菓子「マカロン」と小枝っぽいチョコが乗っていて、チョコソースがかかっています。

シェーキと枝チョコ・・・フレンチチョコ
チョコソース・・・・・・イタリアンチョコ

を使用しているそうです。甘すぎず、食べやすかったと思います。

こういうメニューは店員の側から見れば、「オペレーションが面倒」なものなのですが、食べる側にとってはバリエーションがあって楽しいものですよね!

それに比べて、マックは最近デザートに手を抜いているような気が・・・。
定番重視なのはわかるんですけどねー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2005-01-23 12:54 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31