徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】

※おにぎり求めて乗り鉄旅(http://chabonline.exblog.jp/18313344/)の続きのようなお話です。(5/18来訪)

「かっつあんおにぎり」に行った後は必然的にモノサクへ行くことになる当方ですw
千葉モノレールと接続している都賀から2駅ですからね(・∋・)b

何回か足を運んでいますが、まだ達成していなかったことがありました。物井→佐倉間を歩き切る事です。チャレンジはしていたのですが時間がなくて引き返してばかりでした。通り雨もすぎて良い天気になったので、今回こそはと思い切って歩きました。





ルートはこんな感じでした。のんびりと寄り道しつつお散歩して2時間。
約5キロの道のり。お疲れ様でしたトゥーミーwww
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_13342999.gif
↑道は結構長かったですが、のどかな風景に心を癒されながらの道中でしたので気分的には楽でした。(同じ5キロでも篠崎→妙典の徒歩接続とは訳が違った件w)

物井駅から歩き始めた時に、田んぼに鴨がいました。おお~かわええ~!とカメラを準備したら、見事に逃げられましたorz
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_13444659.jpg
↑結構離れていたはずなのに、何で気づかれたんだか・・・。

気を取り直して進みました。物井変電所を通りすぎて歩いて行くと田園地帯となります。
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_134676.jpg
↑この線路、特急も通るくらいの一大幹線なのですが、線路脇に柵がありません。普通に考えたらスゴイことですよね。訪れる人がマナーをきちんと守っているからこそ、この風景があるのだと思います。

四街道と佐倉の境界となる橋を初めて渡りました。
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_13494538.jpg
↑程よく雲があると、綺麗に映りますね。

田園の水鏡の美しさが解るので、モノサクの風景も大いに楽しめました。
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_13505974.jpg
↑この時期の田んぼはキレイですね。

徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_1352124.jpg
↑ゆっくり歩きながら眺めていると最高です(・∋・)b

黄色い花に思わず反応。菜の花ではなくアヤメかアイリスか何かだと思いますが・・・w
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_13551349.jpg
↑黄色い子、ここに来ないかなぁ・・・(無理w)

こんな道も歩きました。
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_13534348.jpg
↑ええー、未舗装なのー?と思うか、こういう道ものどかで良いねと思えるかで全然違いますよね(ぉ)

写真のこの先の緑を登って行くと佐倉駅の方向です。なかなかキツイ坂でした(滝汗)
キツかった分、絶景を楽しむ事もできました。
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_1401548.jpg
↑寺崎界隈にて。(別記事で紹介します、たぶんw)

この風景が見えてきたら、まもなく佐倉駅。
徒歩接続チャレンジ【物井→佐倉】_b0013293_1412487.jpg
↑この辺は流石にフェンスが登場ですね。。。市街地ですから。

お天気に恵まれた中、駅間歩きを達成できて大満足の当方でしたヽ(*´∋`)ノ
この後はバスで京成佐倉に向かい、特急上野行きですっ飛ばして帰りましたとさ、めでたしめでたし。(また山万に乗る時間がありませんでした。。。またまた次の機会でw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-05-19 01:11 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31