昨日、鉄道捜査官見ました(・∋・)

帰宅したら両親が土サスの先週末放送分を見ていたので、当方もちょこっと見ました。
舞台は真岡鐵道で、更に水戸線も登場。先日水戸~小山間を乗り通した当方には何となくタイムリーでしたなぁ(・∋・)b

SLを見送った犯人が益子に先にたどり着けたトリックは、モータリゼーション万歳!的なものでしたwww(これならいすみの回の方がまだ。。。w)

ちなみに岩瀬~益子でドライブしたことはないものの、烏山~茂木駅間ドライブならしたことがあります(・∋・)
十数キロですから車ならサクサクです。ただ、自家用車を持たない人にとっては岩瀬~益子や烏山~茂木は凄く遠いのだろうと。

烏山線も真岡線も、都会を向いて延びています。田舎の方は行き止まり。コストとか難工事とか事情はあったんでしょうけど、もし田舎同士で繋げよう!という意識がもっと強かったなら・・・今の路線図は全然違うものになっていたのかなぁと(・∋・)

あの辺の路線事情を見ていると、いすみ鉄道と小湊鐵道が手を結べたのって奇跡だよなぁと改めて思いました。

(真岡鐵道の旅もまだ全然書いていないかも・・・忘れましたorz)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-05-08 21:47 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31