3/24@六本木BraveBarライブ「ピアノが歌う、ピアノと歌う」その2

(余裕で後日投稿です。)

3/24のライブイベントではピアノ弾き語りに加えて、JAZZの演奏もありました!
早稲田大学ニューオルリンズ・ジャズクラブの有志の皆さんが、素敵なバンド演奏を披露して下さいました。

今井昌行さん(トランペットの方)率いる6人編成の豪華な演奏でした。
3/24@六本木BraveBarライブ「ピアノが歌う、ピアノと歌う」その2_b0013293_17315978.jpg
前回はメンバーの都合でピアノなしでしたが、今回はピアノの方もいらっしゃいました。ピアノが入ると音の厚みが増して更に素敵ですなぁ~♪
3/24@六本木BraveBarライブ「ピアノが歌う、ピアノと歌う」その2_b0013293_1733371.jpg


勿論原曲はある訳ですが、曲に沿った形で自由にアレンジして演奏するのだそうです。
より素敵な演奏をするには、それだけの引き出しが必要なんだろうなぁと思います。
いずれにせよ、皆さんとっても素晴らしかったです(・∋・)b

静かに聴くクラシックもいいけれども、みんなでワイワイ楽しめる音楽もいいですね。
ムーミン谷にもぴったりな気が致します。
いつか大多喜で広範囲の音楽イベント的なものが開催される暁には、こうした演奏も楽しみたいものですなぁ~。(できれば当方も参戦したい[できんのかwww])

こんなことを書いていたらまた弾きたくなったので、離脱(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-03-30 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31