1週間でフォロワー1000人集めろ指令から始まる雑談。

(余裕で後日投稿ですw)

つぶやきの世界で「1週間でフォロワー1000人集めたら面接してくれる会社に応募しています。」という方がいらっしゃいましたね。当方も今後のなりゆきが気になって自称一番弟子の方でフォローしてみました。

何と3日程度で1000人集められたそうです。(WEB制作の会社みたいでした)面接にも行けたようでした。その後どうなったかは残念ながら分かりません・・・というのも、当該アカウントが凍結されたからで(汗)数日で1000フォローすると何かの制限に引っかかってアカウントが停止状態になるんでしょうね。まぁ、いい結果が出ていればいいなぁという所です。

ツイッターまとめがありましたので一応貼っておきます。
【外部リンク】http://togetter.com/li/251799


余談ですが、当方のツイッターアカウントについては現在こんな感じです。
【後日投稿なので2/12現在w】

【Twitter本体アカウント】
soychicken(そいちきん(・∋・)<伝説の城見ヶ丘w)
Twitter登録日時 2010年04月11日 23時12分00秒
フォローしている 115
フォローされている 173
リスト 12

【Twitterい鉄応援用アカウント(botらしきもの)】
app_isumirail(いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称))
Twitter登録日時 2010年11月14日 22時54分11秒
フォローしている 934
フォローされている 965
リスト 60


自称一番弟子アカウントは1年半近くをかけて、やっと1000フォロワーが目前となって参りました。
普段は「いすみ鉄道」が含まれるつぶやきに反応しまくるとか、ブログの更新情報を自動配信するとかしている以外には特に何かしている訳でもありません。フォローが来たり、話しかけて返事をくれた方がフォローして下さったらお返ししている程度です。

それでも、のんびりマイペースに進んできたらここまで来ました。気が付いたら山を登っていて、ふと振り返ると良い景色になっていたという感じですなぁ~。

この感覚は「zoome」でサークルページを開設していた頃の時にも似ています。
特に気負って何かをしている訳じゃないけど、気づいたら何かが積みあがって来ていた。不思議なものです。

これからも、そんな感じで行こうと思っています。
仕事でやっている訳じゃないからこそ、こんな風に出来るんでしょうね(・∋・)
今後いすみ鉄道に公式twitterが登場するかは分かりませんが、登場したとしても当方はのんびりマイペースに楽しんで行きたいです。

当方は一応師匠が来る前から応援している身なんですけど、師匠の為に(本当に役に立っているかはおいといてw)twitterをやっているというのも事実です。別に頼まれた訳でも何でもないんですけどね。不思議と続いています。

まぁ師匠が今のポジションを引退されたとしても、師匠は師匠ですからね!んまぁ、twitterの名前をどうするかはちょっと考えておかないといけませんが。(サッサと引退しろとは言っていませんから念の為!何度も言っていますけど、続けるならご自身のお体とカミさんを大切にして下さいねって事です。)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-02-08 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31