こくりょう何それおいしいの?w(本編かプロローグか?)

こくりょう何それおいしいの?(んもうこのネタばっかですなw)
今月末で日本橋の魔法使いは卒業(=離任)が決まりました。これはもう確定です。何かもうドッタバタしていて、実感のないまま離れる事になりそうですけど自業自得(滝汗)

それはともかく、来月以降の話が着々と進んできています。

で、今日は拠点候補に行ってきた訳です。まずは「作戦会議」(?)だけでした(・∋・)最終的には来月上旬に向こうの上司と面談して、参戦できるか否かが決まります。(面談相手が同い年で既に部下がワンサカとか、んもうアンビリーバボーw 当方は今なおペーペーですからね。出世は元々全く望んでいませんけど[苦笑])

もし無事に決まれば、当方は初めて外資系の企業に常駐することになりそうです。
(地名を明記すると「バカ発見機」と化す恐れがあるため、適当に流している訳ですw)
まぁそこの会社に転職するのとは事情が違うかもしれませんけど、
そこで働くということに変わりはない訳ですから、心の準備は必要でしょうね(;・∋・)
決まったら会社のリーダーさんや、そこら辺の外資経験者の話でも聞いてみましょうかね(ぉ)

職場の方々は勿論日本語喋れるそうですが、時々英文で問い合わせが飛んでくるような部署っぽいです。なので英語アレルギーはないですよね?と訊かれました。うまくはないですけど辞書を引きながらなら何とかなるかなというレベルです。ようつべのコメントにも英語でどうにか返信できますし、慣れれば多分大丈夫かなぁと思っています。
残業はあんまり多くはないけれど、皆さん忙しくしているらしいです。10訊いても2しか返ってこなかったりとか、2回聞きに行くと怒られるとか。そんでもって、どっちかというとマルチタスクらしいです(汗)まぁいかにも外資って感じですかね。聞いた限りではw

不器用な当方はどうやって生き残るか考えた方がよさそうですな。
いずれにせよ、生き残る前に参戦できるかどうかって話なので・・・(;´∋`)






それにしても、世間って本当に狭いですなぁwリーダーの方が埼玉だというので町を聞いたら同じでした(驚)最寄駅まで同じらしく、しかも駅で何度か当方を見かけたことがあると。(当方は気づかずw)片道2時間近くかかりそうですが、その方は何年かそんな生活をしているらしいので大丈夫なのかなぁと。(同じ町だということで当方を持ってきた訳ではなさそうですがw)

まぁ来月の事はまた来月ですな(;・∋・)
今は明日のレビューで頭がいっぱいですorz何であんなに印刷物が多(ry)

うは、またgdgdになってしまいました・・・週明けの通常運転再開まで今しばらくお待ち下さい(謎)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-11-24 23:19 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31