(11/14)10か月振りのモノサク

千葉モノレールに終点千城台まで乗って、折り返して都賀でJRに乗り換えて2駅で物井。
乗り鉄のハシゴをするには丁度いいコースかも(・∋・)b
去年10月もモノレールで都賀まで行ってモノサクという回り方をしました。)

11/15からexciteブログでもブログヘッダーの表示が始まったらしいです。
(多分、gooブログと似たような感じになったんだと思われます)
「何故か画像がアップできなくなった(汗)」という声が聞こえたので、とりあえず試します。

昨日、総武本線(≠黄色い電車)の物井~佐倉間でパチリした写真です。
(11/14)10か月振りのモノサク_b0013293_23424876.jpg
平日で特に何もなかったせいか、ジョギングや散歩の人々は見かけても、いかにも同業(笑)っぽい方は全然いませんでした。1月はチラホラいたんですけどね(・∋・)113系という、ちょっとレトロな電車がいなくなってしまったのもあるのでしょうかね。

通り抜けて行くのは新しい車両ばかりでした。

が、ぼーっとしていたら見慣れない車両が通り抜けていきました(驚)
(11/14)10か月振りのモノサク_b0013293_23452437.jpg
↑屋根の辺りからも光を出していて、何なんだこの電車は?!と思ったら「East i-E」という点検用の車両のようです。かなりレアな車両だそうですね!あまりに急だったので上手くは撮れませんでしたけど、ラッキーだったのかもしれません。

ここんちは相変わらずのどかな風景が広がっていて、散歩したらほのぼのとしました。



が、計器を片手に歩くと少し話が変わってきてしまいました・・・・orz
(11/14)10か月振りのモノサク_b0013293_0125146.jpg
↑若干、高めのようでした。その辺をウロウロしていると0.15~0.22くらい。体感的には東京・丸の内と似たような感じのレンジでした。一瞬0.12~0.13を指す事もありましたけれども、0.15以上の時が多かったです。

ちょっと高いだけという程度ですが、都内で見ている推移と似たような感じの数字がこののどかな田園風景の中で出てしまっている事に当方は少しばかり複雑な気持ちになりました。
まぁ気象条件でたまたま高めに出たという可能性もあるので、次回も測ってみることにします・・・(´∋`)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-11-15 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31