(10/23)いつもと違ったアプローチで鉄分補給その1

今日は当方の母が同窓会に出席するという事で、約2ヶ月ぶりに乗務致しましたw 片道約100キロ(+20キロ弱[寄り道])のドライブでした。い鉄沿線に出かける並みの時間に起きてお昼寝なしで過ごしましたから、なかなか難儀でした(汗)運転手って大変ですなぁ・・・(相棒さん、いつもスンマセンorz)

閑話休題w

那須烏山市内へ母を送り届けて、同窓会が開催されている間は暇をつぶしに行きました。
乗れたらよかったのですがワンコも同行でしたので、今回は撮り鉄と見物に徹することに。
とりあえずターゲットは烏山線と真岡鐵道にしました。(頑張れば水郡線も射程距離内ですけど、3つ全部は無理なので断念)

烏山線と真岡鐵道・・・2路線行くとなると列車で行けばアクセスはとんでもなく面倒臭いのですが(すんませんorz)、車でなら案外そんなでもないのです。烏山駅前から茂木駅前までは国道ほぼ一本道で10数キロですから。田舎道なので交通量が多少あっても基本的に渋滞はなさげな為、スイスイです。

ウロウロしてから(別記事で後述かも)茂木駅に辿り着いたら何と絶妙なタイミングでSLが!!
(10/23)いつもと違ったアプローチで鉄分補給その1_b0013293_22355763.jpg
↑終点茂木駅に到着したSL列車。多くの人から熱い視線が向けられています。(キハ52もあともう一歩![ぉ])駐車場に停めてノンビリ見たかったものの先客がいて×だったので諦め、この位置で車を停めてフロントガラス越しのパシャリ。。。
それでも熱気は伝わってきました(・∋・)b


そんでもって、この曲をかけながら「道の駅もてぎ」へと向かいました(笑)

(10/23)いつもと違ったアプローチで鉄分補給その1_b0013293_22424387.jpg
↑たった1両しかないけど~他にはない~♪チェッカーフラッグの塗装が~最高なんだよ~♪(謎)

ちょ、黄色くないじゃん!!wなーんて突っ込まないように(笑)

この車両は真岡鐵道のものです。英語に直すと「Moka Railway」
いすみ鉄道応援ソング「黄色い列車」を作ったのは「moka」
ほら、つながっているでしょう(ぇ)

そんな事はおいといて、この後鉄分補給のひと時を過ごした当方でした。

(流石に眠気ががががなので、ひとまずここで提出!w)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-10-23 22:52 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31