(8/17)続・新幹線を駆使!

※前回の記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16236657/
長野新幹線に乗ったのは随分久しぶりの事でした。(高校時代に部活の合宿の際乗った記憶はありますが、それ以降はサッパリ乗った記憶がなく・・・)
(8/17)続・新幹線を駆使!_b0013293_145765.jpg
↑ムーミンパパ(勿論動かない方)は初めての長野新幹線。外を眺めてワクワクですかね。

あとは割とおなじみのポーズでパチリ。
(8/17)続・新幹線を駆使!_b0013293_164460.jpg
↑ムーミンパパ「新幹線乗ったどー!」(濱口ですかw)

とか何とか遊んでいるうちに、乗車時間はあっという間に過ぎました。
安中榛名駅のホームを激写しようとしたのですが、あまりにも速すぎて無理でしたなorz
(赤岩より難しいかもしれません・・・)



 
そんでもって、軽井沢に到着。
(8/17)続・新幹線を駆使!_b0013293_1123410.jpg
↑当方が乗った便は始発から数えて2本目でした。特急料金をケチらないで大宮から乗れば1番列車でも可能っぽいですね。

お世話になった新幹線さんをお見送り(・∋・)ノシ
(8/17)続・新幹線を駆使!_b0013293_1141815.jpg
↑元気よく長野方面へ走って行きました!

さて、到着してみて最初の感想。「おぉ、涼しい!何だこの涼しさは!!」
夏なんて、どうせどこも暑いんだろうな・・・と思っていた当方ですが、やっぱり違いますね。
流石は軽井沢。避暑地を称するに相応しい場所でしょう。

改札に上がってみると、んもう観光地の駅って感じでした。
(8/17)続・新幹線を駆使!_b0013293_1185819.jpg
↑山手線の車内TVの広告で良く見かける「軽井沢教会」(うろ覚え)を思わせる高い天井がコジャレ感を演出しています(ぉぃ)

こんな観光地の雰囲気も良いのですが、もっと気になったものを当方は見つけました。
新幹線が軽井沢に到着する直前に見えたのです。

しなの鉄道に乗り換える前に、まずは探しに行きましょうか。軽井沢版、「未来へのキオク」を。

(思わせぶりな一節を記して宿題提出!続くw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-09-16 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31