旅に出て、丸3年だと気付いた件

今日(9/10)はどこに行こうか、直前まで迷ったままでした。
未乗のままである真岡鉄道にも行ってみたい・・・とも考えたのですが、
無性に海を眺めたくなって、房総半島1周にしました。
前回は時計回りを試しましたので、今回は逆時計回りで内房線から。

久留里線は今回は敢えてパス。
和田浦で途中下車して少しの間、海を眺めてボケーッとしてから外房線へ。
勝浦のビッグひなまつりで有名な神社の石段を昇って景色を眺めました。
そんでもって、あとは例によって大原でホイホイされた訳ですw

外房線に揺られ、大原まで1駅手前まで差し掛かった時にふと気が付きました。
「そういえば、今日で初めていすみ鉄道に乗って丸3年じゃん!!」と。
18きっぷの利用期間と平日の業務ドタバタに気を取られ、すっかり忘れていたのでした。

それに気づいた時点で、当方の来訪コースは即決!
キハ52には乗りませんでした・・・。
何故なら、キハに乗ってもこの駅には(今の時期は)行けないんだもの(・∋・)
旅に出て、丸3年だと気付いた件_b0013293_058158.jpg
↑三育学院大学 久我原駅。言わずと知れた南関東トップクラスの秘境駅w

当方を「いすみ鉄道」へといざなってくれた駅です。
今では新田野駅が一番のお気に入り、なーんて言っちゃっていますが、
久我原駅は当方にとっては特別な場所なのです。

いすみ鉄道が物凄い勢いで変化したにも関わらず、
この駅の雰囲気はほとんど変わらないままです。(まぁ細かい変化は多少ありますけど)
だから、いつ訪れてもホッとするのです。

駅の静かな佇まい。
何故こんな場所に作ったんだろう?という疑問すら浮かばなくなるほどの不思議な世界。

当方が今日昼下がりに降り立って感じたものは、3年前と同じでした。

聞こえるのは虫の声と、駅を吹き抜ける風の音だけ。
旅に出て、丸3年だと気付いた件_b0013293_172856.jpg
爽やかな風に吹かれ空を見上げれば、青い空の中を白い雲が悠々と流れていく。

ちょっと暑かったですけど、45分はあっという間でした。
旅に出て、丸3年だと気付いた件_b0013293_19274.jpg
普通なら45分って長いように感じるんですけどね、
ここにいるとノンビリ過ごしていても本当にあっという間なんですよ。
い鉄の他の駅で2時間暇をつぶすなんてもことも、簡単です。
楽しい時間が過ぎ去るのは早いもので・・・とはよく言ったものですねw

当方が初めて車窓動画の撮影をした国吉~上総中川間について
今日も撮影致しました。
もしかしたら、空が良い感じかもしれません。3年前の時のように。

HDハンディカムの素材を取り込んだら、新作を作りたいと思います。
(内房線の方が先に完成しそうな件w)

ちょっぴり初心に返れた気がする、今回の旅でした(・∋・)b
語り足りない部分は、また別途記事に致しますw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-09-10 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31