【毎日神頼み】鶴岡八幡宮(8/16来訪)

※一応前回分の記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16225889/
鎌倉駅に降り立った当方は今度は鶴岡八幡宮へ向かいました。
適当に歩いて行ったら門前町らしき商店街がありました。
夕方になってもかなり賑わっていました(・∋・)b
【毎日神頼み】鶴岡八幡宮(8/16来訪)_b0013293_043717.jpg
雑貨やパワーストーンのお店も多く立ち並び、江の島とは一味も二味も違った雰囲気でしたなぁ~。

更に歩いて行って右折したら、鳥居の前に出ました。
【毎日神頼み】鶴岡八幡宮(8/16来訪)_b0013293_091919.jpg
↑ここが入口です(・∋・)b
 
 



本殿に向かって更に歩いて行きました。
【毎日神頼み】鶴岡八幡宮(8/16来訪)_b0013293_0104367.jpg
↑流石はメジャーな神社だけあって、参道が大変広々としていました。

ところで、境内は生き物を捕まえたりしちゃダメ!と書いてあるにも関わらず
何故か金魚すくいの屋台が居た件(爆)あれは何だったのか謎でした・・・(汗)

それはおいといてw

石段を昇りました(・∋・)b
【毎日神頼み】鶴岡八幡宮(8/16来訪)_b0013293_0133749.jpg
↑ここまで歩きまくってきた当方には、少々こたえるレベルの段数でした(笑)
ともあれ、この日も1日楽しく旅をすることが出来た事を、神様に感謝(・∋・)b
【毎日神頼み】鶴岡八幡宮(8/16来訪)_b0013293_014307.jpg
社務所でお守りとか買おうか迷いましたが、
鹿島神宮で買いましたので今回はお気持ちだけとさせて頂きました・・・ヽ(´∋`)ノ
また相棒と来た時にでも、新調しようかと思います。

さて、飲み物を買おうと思った当方でしたが、自販機に入れる小銭はなく
財布に入っていたのは福沢諭吉さんだけ・・・(爆)
仕方なく駅方面へ彷徨い、スーパーで飲み物をGETして事なきを得ましたとさw

この後は再びJRに戻り、さいたまへ帰る前に何故か逆方向へ乗って行きました(ぉ)

(これもまた続いたりしますw)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-09-08 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31