―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
3羽求めて熊野大社へお参り【5/4の旅 適当にその12】
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16084426/
※思い出したようにGWのお話に逆戻りですヽ(´∋`)ノ

宮内駅には駅長「もっちぃ」を筆頭に3羽のうさぎさんが駅係員の任務に就いています。
何故うさぎさんがここに?と当初思った当方でしたが、宮内駅界隈にある神社に参拝して納得したのでした。

ここの神社にはシカケがありまして、「熊野大社で三羽の兎を探す」というものだそうで。
隠し彫りされたうさぎさんを全部みつけると長者(金持ち)になれるんだとか。
それでは行ってみましょう(・∋・)b
宮内駅からトコトコ歩いていたらデカイ鳥居に遭遇。
b0013293_1544999.jpg
↑参道が電柱が取っ払われていて、青空に映えていました。
道も整備されていてキレイで言う事ないですなぁ~!



更に歩いていると、昭和情緒あふれる(ぉぃ)建物を発見。
b0013293_158485.jpg
↑公民館&文化センター・・・だそうですw
近づいてみると結構なレトロさで、地震に遭っても大丈夫で良かったですねと思いました(爆)

それはともかくw

入口に到着。
b0013293_20827.jpg
↑ちなみに、熊野大社という名の付く神社は島根県にもあるそうです。(そちらは結構山の中っぽいですね)

本殿は小高い丘の上のような場所にあります。石段を何段も上がって到着。
b0013293_265623.jpg
↑この日は、桜の見頃に近づいている時で本殿そばの桜が花を咲かせていました(・∋・)b

本殿でお祈りをしてから、3羽のうさぎさんを探しに行きました。
この鳥居を通り抜けて本殿の裏手にいらっしゃるそうです。
b0013293_282473.jpg
えーと肝心の裏手はというと、探すのに夢中でデジカメで写真は撮っていませんでしたw
(というか、どこにあるかを全部ばらすとご利益がなくなるからダメだそうですよ!)

頑張って探してみましたが、残念ながら見つけられたのは2羽まででしたorz
まぁ、宮内駅に戻れば3羽いるからいっか♪と開き直った当方でした(笑)

皆様も是非チャレンジを(・∋・)b

そして再び列車に乗るべく、宮内駅に戻って行きました。
(まだまだ続きます、適当にwww)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-03 23:59 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< これは確かにビックリw (8/16)ある意味タイムリー... >>



Copyrights(C) 2004-2018 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.