(8/16)ある意味タイムリーなお惣菜の話

※一応前回分の記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16225510/


「台風が来たらコロッケを食べる」何故かこんな事が流行った(のか?w)事があるそうです。掲示板の台風実況スレッドで「コロッケを16個も買ってきてしまいました」という書き込みが発端で、コロッケ祭りが開催されるようになったとか、そうでないとかw

台風12号が近づいてきましたから、ある意味タイムリーですね。
という訳で、先月食べたコロッケのお話ですw

江ノ電鎌倉駅で降りたら、駅ナカにコロッケ屋さんを発見。
(8/16)ある意味タイムリーなお惣菜の話_b0013293_1263965.jpg
↑「鎌倉コロッケ」だそうな。
新名物とのこと、早速買ってみました(・∋・)
(8/16)ある意味タイムリーなお惣菜の話_b0013293_1273660.jpg
↑80円くらいだった気がします。何だかコンパクトなサイズです(汗)

が、実際かじってみると食べごたえがありました!芋と肉のバランスが絶妙(・∋・)b
ソースをかけないで食べるのがオススメとのことで、そのまま食べたらシッカリ味が付いていて美味!
これならお弁当等に詰める際慌ててソースを忘れても大丈夫ですね(ぉぃw)

このコロッケ、新名物と称されていますが実際には復刻版だとか。

>神奈川県の鎌倉で豚カツ屋を営んでいた二代目店主が先代から受け継いだ、
>開店当初の製造方法を守り続け、昔ながらの名物コロッケを復活させました。
>昔懐かしい味付けを大切に、印象深い味わいの「湘南新名物」鎌倉ご当地コロッケです。

■鎌倉コロッケの駿河屋本舗
【外部リンク】http://www.surugaya-honpo.com/product/index.html


他にもメンチと海老カツを買ってみたら、そちらも美味でした。
おつまみにも良さそうです。次回は鎌倉ビールと鎌倉コロッケで一杯やりたいですな(笑)

(つづくw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-09-03 20:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31