【速報】昨日は海、今日もある意味、海w

うーみーは ひろいーなー おおきーいーなぁー♪
【速報】昨日は海、今日もある意味、海w_b0013293_2372379.jpg
注意:長野県です!w

海のないはずの長野県には海とつく地名がチラホラあります。
「みんなの憧れだから、心の目で海が見えているのだろう。」(埼玉の当方も同感)
と適当に想像していましたが、当然間違っていましたw
1,000年くらい前に地殻変動で湖ができまくって、水が引いた後も地名だけは残ったとの事。
だから、小海という町があり、小海線という名前の路線になった訳ですね。

適当に事前調査をしたところ、佐久海ノ口駅の近くに温泉があると聞き途中下車してみました。
【速報】昨日は海、今日もある意味、海w_b0013293_23122850.jpg
↑木造の駅舎は歴史を感じさせます。が、当方は初来訪だったので昔のことなど全然知らずorz
ご存知の方は是非語ってくだしあw

さて、温泉の紹介を・・・と思ったら時間切れです(滝汗)

これから静岡に向かうものですから。明日あの路線に乗るために。
がんばって行って参ります!(すまん、相棒wwworz)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-08-17 23:18 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31