【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その7

前回⇒http://chabonline.exblog.jp/15874565/
烏山駅で蕎麦マップをGETして眺めた当方でしたが、あいにくの雨で気温も低め。
ラーメンののぼりにホイホイされて、行き着いた先がこちらでした(・∋・)
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その7_b0013293_1172335.jpg
↑麺屋 きく凛(烏山駅から徒歩5分)

つけ麺もあるようでしたが、あのお天気だったので普通にラーメンで。(味噌ラーメン(太麺))
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その7_b0013293_1201639.jpg
↑完全に誘惑に負けて餃子も頼みましたw

事前調査でもつかんでいなかった店でしたが、美味でした(・∋・)b
麺は栃木県産小麦を使用。無添加だそうです。(来年どうなるだろう・・・ゲンパツガーが心配ですorz)
スープは味噌だからコッテリしているとか思いきや、案外あっさりめな感じ。
どちらかというと優しい味なので、年配の方でも召し上がれそうですなぁ。

当方がモグモグ食べていると、続々と地元のお客さんがやってきました。
そんでもって、世間話に花を咲かせていました。

震災からまだ1ヶ月も経たない頃だったためか、地元の被災状況についての話がちらほら。
「あそこんとこがダメんなっちゃってよお」「あの田んぼはダメだっぺ」
詳細は忘れましたが、そんな感じでした。
あの訛りを耳にして、あぁ確かにここは母ちゃんの実家の近くだなぁと実感した当方でした(・ω・)

当方は埼玉育ちなので訛りは全くと言っていいほどありませんが、栃木の訛りは少しわかります。
音楽同好会仲間にも栃木出身の方がおられますが、何となく栃木だなぁと実感する喋りです(ぉぃ)

それはともかくw

お腹いっぱいになった当方は、再び散歩を始めたのでした。

(適当に続きますw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-07-29 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31